kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・

LC東京 2014年8月(2)

Posted on

前回の続き。
みんギャラの展示と購入品の写真です。
(写真を撮り忘れたディーラー様、ごめんなさい。)


LC_TOKYO_2014_0803_16.jpg

札幌からいらっしゃった Pink Mania様
ドールトランクのカスタム記事で、ご存知の方も多いと思います。
リカちゃん、きらちゃんは、みんな色合いの違うピンク髪で、可愛いです。
向かって右側のリカちゃんのかごバッグに入っているのが、すみ子さん。
Pink Mania様 のマスコットで、小鳥の編みぐるみです。
ブログに登場する編みぐるみのくらげちゃん(複数)も見せていただきました。
真ん丸で可愛かった~。


<長くなるのでたたみます>


LC_TOKYO_2014_0803_17.jpg


LC_TOKYO_2014_0803_18.jpg

SPARK BOYS様☆あどーらぶる☆ちーも様 のコラボ企画です。
学校のセットに制服男子と制服女子が、いっぱいいました。
リア充なふたりに嫉妬しそうでした。


LC_TOKYO_2014_0803_19.jpg


LC_TOKYO_2014_0803_20.jpg

☆あどーらぶる☆ちーも様 の22cmさんたち。
カジュアル服のコーディネーションが、とっても素敵。
キッズ・ファッション誌のモデルさんみたいです。


LC_TOKYO_2014_0803_21.jpg


LC_TOKYO_2014_0803_22.jpg

Leo & Rui様 のレーシーな白と黒のドレスのジェニーさんたち。
落ち着いた雰囲気は、キャッスルのちいさなおみせ出身のなせる技か?


LC_TOKYO_2014_0803_23.jpg

Wind & Music様きらちゃん、三つ編みのシニヨンが可愛いです。
オフショルダーのニット、着回しできる便利アイテムかも。


LC_TOKYO_2014_0803_24.jpg

ねずみの仕立てや様リカちゃんたち。
子猫プリントのドレスの子は、日本橋リカちゃんに違いない。


LC_TOKYO_2014_0803_25.jpg

marineblue-skyblue様 の27cm、22cm、ミキマキサイズのお嬢様たち。
ホルターネックのサマードレスが、涼しげ~。


LC_TOKYO_2014_0803_26.jpg


LC_TOKYO_2014_0803_27.jpg

かりくま様 のブース全景と看板娘さん(推定)。
ワンピースとバッグが、水色のコーディネートで可愛い。


LC_TOKYO_2014_0803_28.jpg


LC_TOKYO_2014_0803_29.jpg

かりくま様 のお揃いファッションのお嬢さんたち。
アヒルとカエルのおヘソが謎だったので、質問しました。
おヘソを押すと首が伸び、お顔を外して歯ブラシになるのを実演していただきました。


LC_TOKYO_2014_0803_30.jpg

キャッスルでは、浴衣、下駄、靴と喜多方ラーメンを買いました。
それから、20周年記念パーティーでいただいたESCドール交換券で、きらちゃんをゲット。
売り場ではパンツ一丁ですが、撮影用にアンダーウェアを着せてます。


LC_TOKYO_2014_0803_31.jpg

こちらは、みんギャラでのお買い物。
Pink Mania様 のネックレスは、マリン柄+錨と、うさぎスカルです。
かりくま様 のワンピース、ネックレスと、ハリネズミのバッグです。


LC_TOKYO_2014_0803_32.jpg


LC_TOKYO_2014_0803_33.jpg

ESCきらちゃんをトイカメラ・モードで撮ってみました。
アニメに出てくる王族や貴族のお姫様みたい。

開場から10分も経たずにESCドール卓に着いたはずですが、残っていたきらちゃんは2人だけでした。
いったんは2人とも透明バッグに入れましたが、茶髪ソバージュの子を放流。
その後、何回か見に行きましたが、きらちゃんは現れませんでした。


LC_TOKYO_2014_0803_34.jpg

アイプリはブルー、シャドーはピンク。
会場でお会いしたriezoneさんにESCきらちゃんを見せて、服のアドバイスをいただきました。
似合う服を持ってないのが気がかりでしたが、22cmパーティドレス、バースデイドレスが9月発売と知り、ひと安心。
でも、買い逃さないようにしないといけませんね。

というわけで、LC東京のレポートを終わります。


いつも訪問と拍手をありがとうございます。

◇8/8 14時台の拍手コメントの ぱ*様
やっぱり東京が近いと、ドールイベントやドール店、それから、美術展なども多くて便利です。
(自分が行くドールイベントは、ほぼキャッスルだけですが)
ぱ*様が、ちいさなおみせやドールショウに来られることを祈っています。

◇8/8 21時台の拍手コメントの 小**様
レポートと呼べるほどではありませんが、楽しんでいただけると幸いです。
22cmのバースデイドレス、ゲットできると良いですね。
私も狙ってるくらいだから、競争率は高そうです。

◇8/8 23時台の拍手コメントの J***様
J***様が狙っている22cmパーティードレス、パレットFさんが着るのでしょうか?
そうそう、22cmのバースデイドレスは、ピンクも欲しいですよね。
でも、パーティードレスと重なると、自分は予算的に苦しいです。

関連記事