kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・


Posted on


Merry Christmas!

Posted on

もうすぐクリスマス。
dobu*usagiは、一応大人なので平静を装っていますが、毎年かなりウキウキします。

そして、エクセが帰ってきましたーっ ヾ(>▽<)ゞ
本当は、4週間くらい前にリトファのリメイク(前髪の寝癖直し)から帰ってきていました。


excelina_2011_1223_01.jpg

バービー エクセリーナ は、うちで4番目にお迎えしたお嬢さんです。
青味がかって見えるほどの色白肌、見たことのない髪、洗練されたドレス。
初めて会ったときの衝撃は、忘れられません。
(たぶん渋谷東急東横店か、横浜高島屋のおもちゃ売り場だったはず)
そして、今でも、この子に会えて本当に良かったと思います。


excelina_2011_1223_02.jpg

エクセは、この秋、カントリードレスに着替えるまで、ずっとデフォルト服のままでした。
dobu*usagiは、キャッスルやディーラー様など、とにかくドール全般について無知でしたので、似合うドレスを見つけられなかったのです。
今回の撮影では、デフォルト服にお着替えしていただきました。


excelina_2011_1223_03.jpg

これまで自分ルールで、ブログ1回の写真は9枚までと決めていました。
でも、今回は無理です。
リミッター解除!


<長くなるのでたたみます>


excelina_2011_1223_04.jpg

『Barbie Fashion Journal』VOL.6の表紙(青枠で囲ってます)と記事です。
エクセリーナではなく、エクセリーヌ、EXCELINEと紹介されていますね。
向かって左端に、同じ子が写っていますが、ピアスが違います。
プロトタイプでしょうか?


excelina_2011_1223_05.jpg

バッグを持って(正確には、脇に抱えて)もらいました。
薄くて大きなバッグの中には、何が入っているのかな?


excelina_2011_1223_06.jpg

同じような写真ばかりで、すみません。
(何枚撮っても、撮り足りない感じです。)


excelina_2011_1223_07.jpg

グレーのアイシャドウが、あるような、ないような・・・。
微妙です。


excelina_2011_1223_08.jpg

100円ショップの白い針金のツリーに赤いモールをつけました。
これは、今回の写真の中で最もセクシーなショットかも?


excelina_2011_1223_09.jpg

雪の結晶も飾って、ホワイト・クリスマスのイメージ。


excelina_2011_1223_10.jpg

足元が寒そうです。
ゴメンネ、エクセ


excelina_2011_1223_11.jpg

ボリュームたっぷりの前髪が、右側の影に映っています。


excelina_2011_1223_12.jpg

ブルーの瞳がちょっとだけ前髪で隠れる、この角度が好きです。


excelina_2011_1223_13.jpg

『雪』に願いを・・・


excelina_2011_1223_14.jpg

エクセ、お疲れ様~」
左のツリー型のカンの中に、赤い包装紙のチョコが5個はいっていました。
期待したより、ちょっと少なめです。いつ食べようかな?
それから、せっかくオレンジのチェアーを買ったのですが、この子はクリック脚なので、大きくヒザを曲げて座ることができないのでした。


いつも見ていただいたり、拍手をいただいたり、ありがとうございます。


◇12/18 20時台の拍手コメントのm様
LF横浜のレポートの早さを誉めていただき、ありがとうございます。
地元開催なので、急いで書きました。
ところで、他の方のちゃんとしたレポートを見て気づいたのですが、フラッシュ撮影したのは私だけです。
きっと迷惑行為なんですね。今後は、気をつけます。

◇12/21 10時台の拍手コメントのt様
メールフォームから届かなかったのは、恐らく不慣れな私のミスです。
ご心配、ご迷惑をおかけしました。ごめんなさい。
それから、11/4の写真、後ろの右側の子、申し訳ありませんが、○ワイト○ァンタジーではありません。
でも、お洋服は大正解です。
あんな不鮮明な写真から、そこまで分かってしまうなんて、スゴイです。
あの子は、うちの二枚看板の一人(もう一人は今回のエクセ)ですので、必ず紹介します。


モデル:バービー エクセリーナ
髪:アッシュブロンド パッツン前髪 ボブ
瞳:青+黒(星は白2つ、青1つ)
アイシャドー:グレー(?)
まつ毛:茶
眉毛:茶
チーク、リップ:オレンジ
ボディ:白肌、クリック脚
お迎え:1984年4月7日
関連記事
