kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・


Posted on


人形町から来た少女

Posted on

今回は、日本橋モデル リカちゃん を紹介します。
『リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ』のプレオープンの時に連れ帰りました


licca_2014_0813_01.jpg

一緒に買った日本橋モデル・ドレスセットにお着替えしてもらいました。
ストラップシューズは、先日のLC東京で新調しました。
いままでよりも一回り小さくて、リカちゃんの足にピッタリ。


<長くなるのでたたみます>


licca_2014_0813_02.jpg


licca_2014_0813_03.jpg

黒のティアードスカートには、ところどころに小さなリボンが付いています。
数えたら、全部で7つでした。


licca_2014_0813_04.jpg


licca_2014_0813_05.jpg


licca_2014_0813_06.jpg

ブラウスも、ピンタックやレースをあしらった繊細なデザインです。
小さなパールボタンが、お嬢様テイストを演出してます。


licca_2014_0813_07.jpg


licca_2014_0813_08.jpg

前髪とソバージュの組み合わせは、No.02130の金髪ソバージュのリカちゃんと似ている気がします。
でも、あの子は、前髪シャギーだから、全然違うかなー?
一緒に撮るのにふさわしいドレスを見つけたら、並べて撮影してみますね。


licca_2014_0813_09.jpg

日本橋リカちゃんの髪は、カネカロン製で、とても柔らかいです。
ドレスセットに付いてきたリボンは輪ゴムで止めるタイプで、装着したら髪型が乱れてしまいました。
水をスプレーして、そーっとブラシをかけて、なんとか持ち直しました。


licca_2014_0813_10.jpg

靴下は、レース、リボン付き。
レース部分の長さが左右で少し違いますが、離れて見れば気づかない程度です。


licca_2014_0813_11.jpg


licca_2014_0813_12.jpg

リカちゃんが持っているのは、『Small Shop』のロゴ入りのチロルチョコ。
プレオープンのお土産で、2人分、10個も頂きました。
賞味期限は2014年11月だけど、最後の1個はそのままとっておく?
それとも、チョコは食べて、包装紙だけとっておこうかな?


いつも訪問と拍手をありがとうございます。

◇8/11 22時台の拍手コメントの r******様
ESCきらちゃんを褒めていただき、ありがとうございます。
9月発売の22cmサイズのパーティードレスに着替える予定ですので、しばらくお待ち下さいね。

◇8/13 19時台の拍手コメントの し****様
覚えていていただき、うれしいです。
うちのバービー・エクセリーナは1984年の初代モデルで、クリック脚です。


モデル:リカちゃん 日本橋モデル
髪:濃い茶(カネカロン) 前髪ありジグソバージュ(長さは腰くらい)
瞳:薄紫+黒茶(星は白2つ、ピンク1つ)
アイシャドー:ピンク
まつ毛:茶
眉毛:茶
チーク:ピンク
リップ:ピンクベージュ
ボディ:リカ ノーマル
お迎え:2014年7月27日

関連記事
