kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・

パープルクイーンアンティアス

Posted on

今回は、ファイヤーピンク髪のリカちゃんです。
前々回の 日本橋モデル リカちゃん、前回の茶髪のリカちゃんと一緒にお迎えしました。


licca_2014_0817_01.jpg

タカラトミーのHGSコーデグッズセット「水着」を着てもらいました。
黒とピンクのコントラストと小さな白ドット柄が、ピンク髪に映えて、いい感じです。
茶色のサングラスが付属品で、サンダルは付いていないのが惜しい。
(大きな声じゃ言えないけど、おパンツの水玉模様がない所は色移りの兆候ありでしたので、撮影が済んだらササッと着替えちゃいました。)

<長くなるのでたたみます>


licca_2014_0817_02.jpg


licca_2014_0817_03.jpg


licca_2014_0817_04.jpg

両サイドを三つ編みにして、背中で1つに束ねてます。
後ろの髪が三つ編みを覆っているんで、ピンク髪でもお嬢様風?
リカちゃんの茶色のアイプリントで、落ち着いて見えるのかも。


licca_2014_0817_05.jpg

リボンが上下逆だったので、ペコちゃん(ヨメ)にお願いして付け直してもらいました。
仕様なのか、個体差なのかは不明。
リボンは髪で隠れると分かっていても、逆向きはイヤだったんです。


licca_2014_0817_06.jpg


licca_2014_0817_07.jpg

リカちゃんにサングラス装着!
2年前に作ったデッキチェア、捨てないでおいて良かった~。
ジュースやカキ氷の小物がなくて、パフェを置きました。
撮影用の小物は、もっと真面目に準備しておかないといけないですねー。


licca_2014_0817_08.jpg

サングラスを片手に、なんとなくセレブな雰囲気のリカちゃん
小学5年生には、見えないか・・・。


licca_2014_0817_09.jpg


licca_2014_0817_10.jpg

今回のタイトル パープルクイーンアンティアスは、熱帯魚の名前です。
ピンクの魚をネットで検索して、見つけました。
ファイヤーピンク髪と水着のリカちゃんのイメージ。
いつか本物を見てみたいです。


licca_2014_0817_11.jpg


licca_2014_0817_12.jpg

夜のプールで、妖しい光りをまといながら泳ぐリカちゃんを撮りたかった・・・。
でも、お尻を水に浸して涼んでいる変な女の子になってしまいました。
来年の夏こそ、水着と浴衣、がんばるぞー!


いつも訪問と拍手をありがとうございます。
古い記事にも拍手をいただき、嬉しいです。

◇8/20 0時台の拍手コメントの r******様
ご指摘の通り、クルマのサスペンション形式に掛けたタイトルでした。
ご自身が乗っていたことがあるとは、羨ましいですね。
自分のクルマで、ダブルウィッシュボーンだったのは、タミヤのラジコンだけです。

◇8/23 21時台の拍手コメントの ま***様
ちいさなおみせで一緒にお買い物できて、楽しかったです。
いつもどおりノロノロですけど、そのうち買ったドレスの写真を撮りますので、また見に来てください。


モデル:リカちゃん
髪:ファイヤーピンク 前髪ありストレート(長さはお尻くらい)
瞳:茶+黒茶(星は白2つ、ピンク1つ)
アイシャドー:なし
まつ毛:茶
眉毛:茶
チーク:ピンク
リップ:ピンク
ボディ:リカ ノーマル
お迎え:2014年7月27日

関連記事