kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・

バードケージ

Posted on

前回の続きです。
セールドールの4人目、金髪ボブのサユリ
『リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ』の2014年バレンタインドレスのアリス柄・白バージョンにお着替えです。

sayuri_2014_0907_01.jpg


サユリよりも『リトルクラフト』の椅子のほうが目立ってるかも・・・。
『リトルクラフト』からは、新作が出たらしいですね。
鳥かごと小鳥は、ナチュラルキッチンのものです。
大きすぎる小鳥で、「ウルトラQ」の第12話「鳥を見た」を思い出すのは、たぶん自分だけ・・・。


<長くなるのでたたみます>

sayuri_2014_0907_02.jpg

サユリ、姫袖アピールのポーズ。
白い服なので、正面の柄がアッサリしているものを選びました。
ポイントは、スカートの裾のチェシャ猫です。
上下逆さまで、最初は何だか判らなかったのですが、チェシャ猫が枝に座って、しっぽを上げている絵です。


sayuri_2014_0907_03.jpg


sayuri_2014_0907_04.jpg

サユリのアイプリントは、爽やかで、とても優しい。
ショートヘアで、表情の明るさ、活発さも魅力的。
でも、金髪の裾から下にピアスが出ちゃうのは、やっぱり変でしたね。


sayuri_2014_0907_05.jpg


sayuri_2014_0907_06.jpg

ドレスは薄いベージュで、ホワーンとした癒し系のはず。
でも、白レースと黒リボンで、意外とキリリとした感じになってます。
momokoボディとAZONE製ショートブーツ。
前回のサヤカよりもサユリのほうが髪が短くて軽い分、立たせやすいです。


sayuri_2014_0907_07.jpg


sayuri_2014_0907_08.jpg

今回、上半身と顔アップの写真4枚は、画像を加工してます。
夕方の遅い時間の自然光で、ISO200と400、絞りf/5.6、シャッター速度3~6秒で撮ったら左のほっぺがテカってしまったからです。


sayuri_2014_0907_09.jpg

加工のついでに別のエフェクト(ハイライトとソフトフォーカス)をかけてみました。
光り輝く妖精さん、とは違いますね。
アンドロイド少女が電撃チャージ中って感じ?


いつも訪問と拍手をありがとうございます。

◇9/5 15時台の拍手コメントの ま**様
サヤカを褒めていただき、ありがとうございます。
去年のバレンタインドレス、好きだったんで複数買っています。
そう言われるとこのアリス柄のドレスも同じ感じだから、買ったんですね。
大阪にも『ちいさなおみせ』が出店されることを祈っています。

◇9/6 1時台の拍手コメントの J***様
J***様のパッツン前髪のESCサヤカさん、小花柄のドレスの写真を見ました。
おっしゃるとおり、たぶん同じアイプリですね。
『ちいさなおみせ』のバレンタインドレスは、モノクロのチェック柄やベージュのドット柄も素敵でした。
それから、リンクしていただき、ありがとうございます。
リカ&ジェニー、momoko、模型などの記事を楽しみにしています。


モデル:サユリ No.06948
髪:オフホワイト/519 前髪ありボブ(長さはあごくらい)
瞳:ブルー/グレー+黒茶(星は白1つ、ピンク1つ)
アイシャドー:ピンク
まつ毛:黒茶
眉毛:茶
チーク:ピンク
リップ:パールピンク
ボディ:ジェニー ノーマル
お迎え:2014年6月28日

関連記事