kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・


Posted on


きゅ~そくせんこ~

Posted on

今回は、銀髪、緑目のショコラを紹介します。
初めてのリトファ・オーダードール、初めてのショコラです。
6月下旬のLC横浜でオーダーして、8月中旬に届きました。


chocolat_2014_0923_01.jpg

目指したのは、TVアニメ「蒼き鋼のアルペジオ」のイオナちゃん。
2015年1月には劇場版も公開予定だそうです。


<長くなるのでたたみます>


chocolat_2014_0923_02.jpg


chocolat_2014_0923_03.jpg

自分としては珍しく、ぺたんこ座りのポーズ。
ブログ「Favorite item」の雪乃様へのリスペクト&感謝の気持ちを込めて、雪乃様のマネをして撮りました。
ショコラのLFオーダーでは、ドール選びからオーダーシートの添削までしていただき、たいへんお世話になりました。
心の底から感謝してます。


chocolat_2014_0923_04.jpg

このヘアスタイル、これが今回の写真の中で一番イオナっぽい写真かも。
「お顔が写ってないのにー」ってショコラに怒られそうですが。
裾がゆるい内巻きで、耳のところで髪を前後に分けてます。
モミアゲ植毛で耳出しの髪型にしたかったけど、今回の撮影は調整不足で・・・。


chocolat_2014_0923_05.jpg


chocolat_2014_0923_06.jpg

ショコラが着ているのは、『ちいさなおみせ』のセーラーカラー・ワンピース(黒)。
オビツの25cmボディには、丈が少し長めでした。
イオナのセーラー服(紺色、ノースリーブ、付け袖)に似てるかなーと思って、買いました。


chocolat_2014_0923_07.jpg


chocolat_2014_0923_08.jpg

色付き照明で分かりにくいけど、前髪に少しだけアイスブルーのメッシュ。
後ろ髪の内側にもアイスブルーを植毛したけど、全然写らないよー。
ちょっと失敗したのは、左目の白い星の塗りムラに気付かなかったこと。


chocolat_2014_0923_09.jpg

ショコラは、不思議な髪型で到着しました。
もう1つの注目点は、右手の指輪、すなわち27cmボディです。
ショコラ、いつのまにジェニーフレンドに!?
でも、初ショコラだったせいか、全く違和感なしでした。


chocolat_2014_0923_10.jpg

照明でピンク髪にして、イ401 の姉妹艦 イ400 のメンタルモデルの真似。


chocolat_2014_0923_11.jpg

グリーン髪の姉妹艦 イ402 のメンタルモデルに変身!
色が変えられるLEDライトで遊んでみました。


いつも訪問と拍手をありがとうございます。

◇9/17 21時台の拍手コメントの 小**様
小**様のネイビー・マリーンさんが、ワンピースにお着替えしたのを見て、真似しました。
マリーンに『ちいさなおみせ』のマリンコレクションっていうダジャレで、恥ずかしいです。
ネイビー・マリーンのアイプリは、下睫ありで、エクセリーナに似てますね。

◇9/19 12時台の拍手コメントの J***様
セーラーワンピースのボーダー柄、本当は黒色です。
マリーンの瞳に合わせて、青っぽく見えるように照明してみました。
背景のバラは、プリザーブドフラワーで、ペコちゃん(ヨメ)から借りました。

◇9/20 23時台の拍手コメントの ち******様
ボーダーのセーラーワンピ、ち******様は、サヤカさんと外出先で撮影してましたね。
素敵な風景や洒落たお店の中など、背景がいろいろで、楽しませていただいています。
ドブウサ写真でドールが輝いて見えるのは、たぶん逆光や下側からの照明のせいです。

◇9/21 7時台の拍手コメントの ぱ*様
今回のアルペジオのネタを見越したようなコメント、ありがとうございます。
ぱ*様は、イ401よりもコンゴウやタカオのメンタルモデルがお好みですね。
おっしゃるとおりで、戦艦ミニチュアとメンタルモデルの撮影ができたら、楽しそうです。


モデル:ショコラ LFオーダーメイド
髪色:シルバー/8800・アイスブルー/1657 メッシュ
髪型:前髪シャギー・ストレート内巻きウェーブ
瞳:黄緑+緑(星は白1つ、ピンク1つ、オレンジ1つ)
アイシャドー:ピンク
まつ毛:緑
眉毛:茶
チーク:なし
リップ:ピンク
ボディ:ジェニー ノーマル
お迎え:2014年8月13日

関連記事
