kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・

ドール・カルチャー展に行きました(4)

Posted on

ドール・カルチャー展のレポート、いよいよ最終回。
4番めのエリア『ドールギャラリー』の後半の紹介と、オマケの写真です。

ペコ 「ほんじゃ、ブライスのコーナーから行くよ。シャボン玉みたいな丸いケースにブライスたちが入ってて、可愛いのー。その前に立ってるのがペコだけど、色とりどりの変な服なのは、ドブウサの画像加工のせい」

event_2014_1006_77.jpg


<長くなるのでたたみます>


ペコ 「ブライスは、真ん丸な目がチャーミングだし、お洋服が凝ってて素敵。アタマがでっかいから、お帽子も見栄えがする」

event_2014_1006_78.jpg

event_2014_1006_79.jpg

event_2014_1006_80.jpg

event_2014_1006_81.jpg


ペコ 「バービーはテーマ別に展示。お洋服ブランドのコラボ、アメリカン・ライフ、ムービー・スター。そして、毎年のコレクションモデルのバービーは、ドレスもメイクも色っぽいね」

event_2014_1006_82.jpg

event_2014_1006_83.jpg

event_2014_1006_84.jpg

event_2014_1006_85.jpg

event_2014_1006_86.jpg


ペコ 「スーパードルフィーの美しさって、危険な香り。ドールやドレスだけじゃなくって、背景とか、展示ケースの外側まで凝ってるの~」

event_2014_1006_87.jpg

event_2014_1006_88.jpg

event_2014_1006_89.jpg

event_2014_1006_90.jpg


ペコ 「お人形教室とカフェもあったよ。『ブライスのラムネアイスパフェ』と『リカちゃんのストロベリープリンパフェ』は、お腹いっぱいで、ちょっと残した。その前にサラダとチリドッグを食べちゃったのが敗因だね。ドブウサは帰ってきてから、コースターをもらいそこなったーって、騒いでた」

event_2014_1006_91.jpg

event_2014_1006_92.jpg

event_2014_1006_93.jpg


ペコ 「ドブウサは、お土産もリカちゃんも買わなかったんだけど、これは珍しいかも。会場からエレベーターで降りると、入口とは別のところに出されて、迷子になっちゃった。なんとかルート復帰して、『クレーム デ ラ クレーム』っていうお店で、シュークリームを買って帰ってきたのでした。おしまいでーす」

event_2014_1006_94a.jpg

event_2014_1006_95a.jpg

event_2014_1006_96.jpg


いつも訪問と拍手をありがとうございます。

◇10/9 18時台の拍手コメントの シ**様
記事を書きながら、実物はもっと可愛いかったのにーって思いました。
会場で、好きなだけドールを見ていられたらいいですねー。

関連記事