kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・

ちいさな秋、見てきた

Posted on

先週の土曜日(10/18)に『リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ』に行ってきました。
スマートフォンじゃない携帯電話での撮影なので、期待しないでください。
(でも、撮る人が同じなので、コンパクトデジカメと大差なかったりします)


LCSS_2014_1022_01.jpg

秋の新作。
色々あって、目移りしてしまいます。
フリフリドレスがないことだけは、理解できました。


<長くなるのでたたみます>


LCSS_2014_1022_02.jpg

チェック柄巻きスカートとフェルトの帽子、ほっとする感じで、可愛いですね。
バラのペンダントも新作かな。
彩色シューズの黒とピンクのパンプスを買うつもりでしたが、売り切れ。


LCSS_2014_1022_03.jpg


LCSS_2014_1022_04.jpg

髪飾りリボンとリカちゃん、麦わら帽子とリカちゃん、どちらのディスプレイも可愛いです。


LCSS_2014_1022_05.jpg

このタイプのドレス、今まで持ってなかったんですが、ミントブルーの半袖を買いました。


LCSS_2014_1022_06.jpg


LCSS_2014_1022_07.jpg


LCSS_2014_1022_08.jpg


LCSS_2014_1022_09.jpg


LCSS_2014_1022_10.jpg


LCSS_2014_1022_11.jpg


LCSS_2014_1022_12.jpg


LCSS_2014_1022_13.jpg

お姉さま達に少し前のTOGOお姫様ドレスと『ちいさなおみせ』のアクセサリー。
グリーンのモコモコがあったかそうでした。
髪型とアクセサリーの組み合わせが、とても素敵で、真似してみたいですね。


LCSS_2014_1022_14.jpg

『ちいさなおみせ』に行く前に秋葉原のAZONEに寄りました。
最近話題のコットンキャンディrurukoに会えました。


LCSS_2014_1022_15.jpg


LCSS_2014_1022_16.jpg


LCSS_2014_1022_17.jpg

フィッシュボーンちいか、ポニーテールひめの
えっくすきゅーとの公式画像で、こういう髪型は見たことなかったんですが、すごく可愛いです。

この日は、AZONEに行って、ちいさなおみせに行って、横浜からの交通費は往復で1090円。
次は、TOTOCOにも寄ってみようかなー。


いつも訪問と拍手をありがとうございます。
以前の記事にも拍手をいただき、嬉しいです。

◇10/18 23時台の拍手コメントの r******様
ESCきらちゃんは、髪型が凝り過ぎなので放流しようかと迷っていたところをr******様が褒めてくださったので、お迎えできたんです。
本当にありがとうございました。

◇10/19 0時台の拍手コメントの J***様
このドレスを無事ゲットできて、嬉しかったです。
もし逃していたら、ESCきらちゃんは、きっと服難民になってました。
アクセサリーも褒めていただき、ありがとうございます。

◇10/19 18時台の拍手コメントの エ******様
きらちゃんと背景と撮影を褒めていただき、ありがとうございます。
でも、背景の花や松ぼっくりの色合いは、たまたま撮れたって感じです。
考えすぎると、すぐ行き詰まっちゃいますね。

◇10/20 15時台の拍手コメントの る*様
ESCきらちゃんはとても人気があって、LC開場から数分間でいなくなっちゃうみたいです。
自分も、初めて実物を見て、お迎えすることができました。
リースは、樹の枝の輪は使い回しで、飾りを針金やグルーガンで付けるそうです。

◇10/21 19時台の拍手コメントの 小**様
あ、『小さな貴婦人』ってタイトル、いいですね。
(クリームたっぷりのお菓子の名前にも使えそう)
髪型、ドレスの雰囲気は大人っぽいのに、ローアングルで撮った表情は子供らしかったですよ。

◇10/21 22時台の拍手コメントの ち******様
以前から色々な方のブログを見ていてESCドールも欲しいと思ってたんで、思い切ってお迎えして良かったです。
その時に、このドレスの22cmサイズが発売されると知り、運命を感じました。
ジャジャジャジャーンってね。

関連記事