kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・


Posted on


きら・ペコでハロウィン

Posted on

いよいよ今週の金曜日はハロウィン!
今回は、きらちゃんとお花の妖精に仮装したペコちゃんのお話です。


kira_2014_1026_01.jpg

ペコ 「お化けが出るっていう噂のホテルに来ちゃった」


<長くなるのでたたみます>


kira_2014_1026_02.jpg

ペコ 「トリック オア トリート! さあ、ホテルに住んでるお化けたち、ペコにお菓子をよこしなさいっ」


kira_2014_1026_03.jpg

きら 「お客様、ホワイトゴーストホテルへようこそ。わたし、このホテルのメイド、きらで~す。お化けさんたちに代わって、わたしが御用をうけたまわります」


kira_2014_1026_04.jpg


kira_2014_1026_05.jpg

きら 「はい、お菓子ですね。いますぐご用意いたします」


kira_2014_1026_06.jpg

きら 「あらら、タイヘーン!お菓子は、さっき、お化けの仮装をした子どもたちにぜーんぶ、あげちゃったんだった」


kira_2014_1026_07.jpg

きら 「ふふふ・・・、でも、大丈夫。こんなときには、メイドスクールで習った呪文の力で・・・」


kira_2014_1026_08.jpg

きら 「エロイムエッサイム、我は求め訴えたり。お菓子さん、いっぱい出てきて~!」


kira_2014_1026_09.jpg

きら 「ふぅー。完璧じゃないけど、充分に納得できるレベルね」


kira_2014_1026_10.jpg

きら 「お客様、お待たせいたしました。お好きなお菓子をどうぞー」


kira_2014_1026_11.jpg

ペコ 「コウモリのお姉さんの魔法、すごいねー。お菓子、いっしょに食べようよ」


kira_2014_1026_12.jpg


kira_2014_1026_13.jpg

ペコちゃんときらちゃんは、仲良くお菓子を食べましたとさ。

<おしまい>


kira_2014_1026_14.jpg

撮影してからストーリを作ったので(いつものことですが)、色々と無理があって、申し訳ないです。
今年のハロウィンドレスはゲットできなかったので、コウモリ飾りのヘッドドレスが気に入ってる2012年版を使いました。
オビツ25cmボデイだから袖が短めで、編み上げ紐はクロス型で結んだのに黒だからほとんど写ってない。
背景に使ったオレンジ色のカップ入りお菓子は横濱フランセのミルフィユ・パンプキン・コレクションで、くまモンのラッピングはチロルチョコです。


いつも訪問と拍手をありがとうございます。
以前の記事にも拍手をいただき、嬉しいです。

◇10/24 19時台の拍手コメントの J***様
その日のちいさなおみせのお客さんは、LCイベントとは無縁の方ばかり。
皆さん、感心したり、驚いたりしながら、楽しそうにお買い物してました。
rurukoのお迎えの予定はないのですが、ピュアニーモのドレスやシューズが使えるのはいいなーと思ったりして、危険危険・・・。

◇10/24 22時台の拍手コメントの ま***様
ちいさなおみせで、エリーはアイプリが独特なので超然として、輝いてました。
グレーのTOGOドレスは、別のグレーのトップスと組み合わせですよね。
彩色靴は気長に探すか、自分で塗ってみるのもいいかなって思いました。

◇10/25 20時台の拍手コメントの 出*****様
ようこそいらっしゃいました~。
出*****様のブログの写真は爽やかで、素敵なドレスもお作りになっていて、羨ましいです。
またのお越しをお待ちしております。

関連記事
