kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・

LC大宮 2014年11月(1)

Posted on

昨日(11/15)は晴れて暖かくて、七五三にぴったりのお天気でしたね。
LC大宮は、土曜日の10時から15時という変則的な開催でしたが、大勢の人が来ていました。
2回に分けて、写真を紹介します。
今回は、リカちゃんキャッスルの展示の写真です。


LC_OHMIYA_2014_1115_01a.jpg

入口の近く、今年のクリスマスモデルのリカちゃんがお出迎え。
【2014/11/17 クリスマスモデル・リカちゃんの写真3枚の色と明るさを再調整しました】


<長くなるのでたたみます>


LC_OHMIYA_2014_1115_02a.jpg

LC_OHMIYA_2014_1115_03a.jpg

このドレス、赤、緑、金のクリスマスカラーで、モフモフな帽子とマフが付いてて、とっても可愛い。
ディテイルを見てもらいたくて画像加工したら、明る過ぎた~。
実物はもっと落ち着いた色あいの大人っぽい感じなんで、安心してね。


LC_OHMIYA_2014_1115_04.jpg

ウィンターコレクションの6人のモデルに6種類のドレス。


LC_OHMIYA_2014_1115_05.jpg

LC_OHMIYA_2014_1115_06.jpg

LC_OHMIYA_2014_1115_07.jpg

LC_OHMIYA_2014_1115_08.jpg

LC_OHMIYA_2014_1115_09.jpg

LC_OHMIYA_2014_1115_10.jpg

LC_OHMIYA_2014_1115_11.jpg

LC_OHMIYA_2014_1115_12.jpg

LC_OHMIYA_2014_1115_13.jpg

ジェニー、マリーンは定番の可愛さ。
お揃いドレスのジェフとジュディのカップルさん、別々の写真でゴメンね。
髪とリップの赤が印象的なユリーシアと、メーテルみたいな帽子と髪のローラが、気になるけど、ど~しよ~?


LC_OHMIYA_2014_1115_14.jpg

LC_OHMIYA_2014_1115_15.jpg

LC_OHMIYA_2014_1115_16.jpg

LC_OHMIYA_2014_1115_17.jpg

LC_OHMIYA_2014_1115_18.jpg

LC大宮(11/15)マリーンと11月月間ドレス、LC横浜(12/7)メイリン、LC高松(11/23)ジュリアと12月月間ドレス。

というわけで、今回はここまでです。
その他のキャッスルの展示は、そもそも写真を撮っていないのでした。
次回は、みんギャラとひな壇の写真の予定です。


いつも訪問と拍手をありがとうございます。

◇11/9 23時台の拍手コメントの r******様
タカラ・バービーは、どんなドレスも着こなしてしまう大らかさがいいですね。
(子供服も大人服もどーんと着こなすリカちゃんには負けますが)
おすすめのFirefoxを使ってみていますが、ついでにお気に入りも整理したいです。

◇11/10 23時台の拍手コメントの 小**様
うちではタカラ・バービーをずっとアクリルケースに飾っているので、レア感ゼロです。
幻想的な写真と褒めていただき、ありがとうございます。
背景の家具や小物がないから、そう見えるだけだと思いますよ。

◇11/11 1時台の拍手コメントの イ***様
タカラ・バービーのような昔のドールにまつわる思い出や憧れって、素敵ですね。
自分は、ドールではなく玩具のカテゴリーで、チョロQやトミカなどと一緒に買っていたようです。
バービーを可動ボディに換えたのは初めてで、撮影も楽しかったです。

◇11/12 23時台の拍手コメントの J***様
ブロガーの皆さんが色違いのドレスを双子ちゃんに着せている理由がよーく分かりました。
でも、これではキャッスルさんの策略にまんまとはまってしまうことに・・・。
それでも楽しいから、これからは『厳選』してポチるしかないですね。


関連記事