kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・

LC大宮 2014年11月(2)

Posted on

LC大宮の会場では、色々な方とお会いすることができました。
toyokaloona様、ちゃるねーねー様、June様、さとるくん様、たぬし様、エリサ様、C夫人様、Sinamon candy様、はちこ様、くーぴー様、海砂城様、naonao様、それから、申し訳ないことにお名前を思い出せない方たちも、お話しいただいて本当にありがとうございました。

さて、LC大宮の写真の続き。
今回は、キャッスルファンによるドールひな壇と、みんギャラの展示の写真です。

LC_OHMIYA_2014_1115_19.jpg

LC_OHMIYA_2014_1115_20.jpg


休憩用テーブル席の端っこに22cmサイズの集団。
うちの日焼けきらちゃん(茶色のベレー帽)も混ぜてもらって、嬉しそう。
園児たちのお顔はもっとローアングルで撮らなきゃダメだった。


<長くなるのでたたみます>



LC_OHMIYA_2014_1115_21.jpg

前の2枚の写真の背景は、素敵な孔雀模様のブック型小物入れ。
27cmドールのたまき3姉妹(?)も余裕で入る優れもの。


LC_OHMIYA_2014_1115_22.jpg

この時点でのひな壇は総勢50名で、その後55名まで増えたみたい。


LC_OHMIYA_2014_1115_23.jpg

LC_OHMIYA_2014_1115_24.jpg

LC_OHMIYA_2014_1115_25.jpg

LC_OHMIYA_2014_1115_26.jpg

ひな壇の下から上までをざっくりとお見せしました。


LC_OHMIYA_2014_1115_27.jpg

大きなお姉さま2人が園児たちに囲まれているの図。
なんか癒やされる~。


LC_OHMIYA_2014_1115_28.jpg

LC_OHMIYA_2014_1115_29.jpg

うちの日焼けきらちゃんは、中央くらいの段の向かって左端、メイデンさんの斜め前でした。
お顔が見えるようにポーチに座らせてもらってたよ。
(ひな壇は職人技を持つファンの方が作ってくれるので、ドールを預けるだけで参加できます。)

ここからは、自分が訪問したみんギャラのディーラー様の展示です。


LC_OHMIYA_2014_1115_30.jpg

LC_OHMIYA_2014_1115_31.jpg

冬薔薇館(ふゆそうびかん)様。
ドール服の王道、魅惑のフリフリドレス!
看板娘マリーンさんの帽子に手をやるポーズが可愛いー。


LC_OHMIYA_2014_1115_32.jpg

LC_OHMIYA_2014_1115_33.jpg

parapara knit様。
毛糸のリリアン編みのカチューシャは、襟巻きにもなる。
カラフルな芋虫みたいなのはリリアンの編み機ですが、実はピンが壊れてしまったそうです。
他にニット服もありました。


LC_OHMIYA_2014_1115_34.jpg

LC_OHMIYA_2014_1115_35.jpg

Couturier Blanc(クチュリエブラン)様。
ブログ記事で「思いっきり趣味に走った」というのが気になって、見に行きました。
実物は、23cm、29cmのどちらのサイズも王子様にふさわしい華麗で力強い男子服でした。


LC_OHMIYA_2014_1115_36.jpg

今回のお買い物。
冬薔薇館様の22cmドレスセット(ドロワーズと帽子付き)と黒の帽子。
parapara knit様のリリアン編みカチューシャ(ゾウのチャーム付き)。
そして、帰りにヨドバシカメラで買ったVERYコラボのリカ服。
キャッスルのドールもドレスも無いけど、来月はLC横浜があるので控えたのです。

これでLC大宮の写真紹介は終わりです。


いつも訪問と拍手をありがとうございます。

◇11/16 15時台の拍手コメントの イ***様
ほんとにクリスマスリカちゃんが可愛くて、ウィンターコレクションも素敵でした。
ローラは、ナチュラルなリップカラーのオープンマウスでした。
発売日の11/20と12/1は激戦の予感。

関連記事