kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・

スポンサーサイト

Posted on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作品番号1

Posted on

皆さん、お正月の準備はできましたか?
dobu*usagiは、今年中に片付けたいことがたくさんあって・・・。
とりあえず、2011年最後のブログ更新をすることにしました。


barbie_2011_1230_1.jpg

今回は、我が家へ5番目にお迎えしたお嬢さん、 キャンディポップ バービー の紹介です。
この子は、11/11の記事でモロゾフの赤い箱と一緒に写っていた子です。
(ところで、前々回紹介のエクセは、3番目ではなく、4番目だったので、記事を訂正しました。)


barbie_2011_1230_2.jpg

前ポケット付きトレーナー(緑)、水玉スカート(赤)、ハイソックス(黄)、スニーカー(白・半透明)、キャップ(黄)でフル装備です。
多少デフォルメされていますが、当時の普通のファッションの感じが出ていると思います。
この子は、お顔も髪型もシティーカラー バービーとよく似ていて、キャラがかぶっていたためか、あまりかまってあげませんでした。
ゴメンネー、今日は1日遊んであげるから、許してね。


barbie_2011_1230_3.jpg

さて、今回、2011年の最後を飾るにふさわしいプログラムを用意しました。
上の写真は、ダイソーで買ってきた手袋です。
モフモフで暖かそうですね。


<長くなるのでたたみます>


barbie_2011_1230_4.jpg

手袋人形にしてみました。
(dobu*usagiは自分で作れないので、ペコちゃんにお願いしました。)
ダンスの練習でしょうか?
いやいや、これは、ほんの余興です。


barbie_2011_1230_5.jpg

じゃーん!お洋服にしてみました。
ピンクのルームウェア、dobu*usagiの初作品です。
中指と薬指の先を切り、あとはお人形さんのサイズに合わせて、切ったり縫ったり。


barbie_2011_1230_6.jpg

人差し指と小指はシューズに、親指は襟巻きに、手首は帽子にしました。
この服は伸縮性があり、襟を横に広げて着せるので、前後が要りません。
だけど、前側に飾りボタンくらい付けておけば良かった・・・。


barbie_2011_1230_7.jpg

襟巻きは、スナップ止めです。
なんか暑苦しい?
だって、ルームウェアは、帽子や襟巻きなんかしないからねー。


barbie_2011_1230_8.jpg

こんな風にお洋服を作ったのですが、ペコちゃんは「これは、お洋服を作ったとは言えない」と言っています。
サッカーに例えればオフサイドということで、惜しい、ゴールならず!
これにめげずに、頑張りたいと思います。


barbie_2011_1230_9.jpg

これは、手袋ドレスの製作途中で、休憩中のショットです。
バービーが寒そうにしていたので、「帽子」を着せてあげました。
棚の上が色々と散らかっていて、恥ずかしい。


いつも見ていただき、ありがとうございます。
それでは、皆様、よいお年を!

◇12/26 18時台の拍手コメントのt様
リトファなどの展示は、あまりにも美しいので、お顔やドレスを前から見るのに夢中になってしまいます。
お洋服の着せ方や髪型は、後ろからも観察しないといけないのですね。

◇12/26 22時台の拍手コメントのm様
いつもブログを見せていただいております。
お人形さんどうしのお話が楽しいです。
これからもよろしくお願いいたします。

◇12/27 1時台の拍手コメントのo様
いつもブログを見せていただいております。
お洋服やクツなどのコーディネートがうらやましくて、ため息が出ます。
これからもよろしくお願いいたします。

◇12/29 22時台の拍手コメントのh様
うちのエクセを褒めていただきありがとうございます。
人形は古いのですが(人間も)、本当に初心者です。
ブログも見せていただいております。
これからもよろしくお願いいたします。


モデル:キャンディポップ バービー
髪:ブロンド 長さは背中くらい パッツン前髪 シャギーストレート
瞳:茶+黒茶(星は白2つ、青1つ)
アイシャドー:白
まつ毛:黒茶
眉毛:茶
チーク、リップ:オレンジ
ボディ:ノーマル
お迎え:1985年(月日不明)
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。