kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・


Posted on


初めてのえっくす☆きゅーと

Posted on

今年のクリスマスのリカちゃん&ドレスセット、激戦を乗り越えてゲットできました。
ふうー、なんかもう今年が終わった感じです。
ペコちゃん(ヨメ)に「もう今年は買っちゃダメ」って言われちゃったし・・・。


aika_2014_1122_01.jpg

クリスマスリカちゃん争奪戦の数時間前に『えっくす☆きゅーと 10th Best Selection / Classic Alice Chershire cat AIKA』が到着しました。
とりあえず箱から出して撮影した写真が続きます。


<長くなるのでたたみます>


aika_2014_1122_02.jpg

えっくす☆きゅーと、初めてなので興味津々です。
ふーん、こんなふうにプラスチックの中に入ってるのか・・・。


aika_2014_1122_03.jpg

付属品は、左から靴、ネコ手袋、ペンダント、ネコ耳リボン。


aika_2014_1122_04.jpg


aika_2014_1122_05.jpg

とりあえず、全部装着。


aika_2014_1122_06.jpg

aika_2014_1122_07.jpg

リカちゃんたちとアイプリが全然違ってる~。
えっくす☆きゅーとのほうが、もっとイラストっぽいっていうか、2次元的っていうか、そんな感じです。


aika_2014_1122_08.jpg

今回は、試し撮りってことで、ここまで。
まずはドレスのアイロンがけから始めなくちゃ・・・。


いつも訪問と拍手をありがとうございます。

◇11/17 10時台の拍手コメントの イ***様
ひな壇は、台のセットもお人形を並べる作業もテキパキ進み、最後にカメラ位置からドールのお顔が見えるのをチェックして、「はい、撮れます!」となりました。
素早くて、きれいで、リカ&ジェニー&チビッコたちが楽しそうに並んでいるのがスゴイです。

◇11/17 22時台の拍手コメントの た**様
LC大宮で初めてお話しできて、たいへん嬉しかったです。
みなさんのお人形さんたち、みんなオシャレでした。
今度お会いできたら、た**様のきらちゃんとツーショット、お願いしますね。

◇11/17 23時台の拍手コメントの 小**様
今回、ひな壇に参加して、初めてお名前とお顔が一致したブロガーの方がたくさんいらっしゃいました。
クリスマスドレスは1種類だったから瞬殺売り切れでしたが、ウィンターコレクションはどうなるんでしょう?

◇11/18 1時台の拍手コメントの ぷ***様
LC大宮での新作発表、本当に見応えがありました。
ひな壇は作る人の気迫がすごいです。
ぷ***様も是非、東京や大宮のLCにいらっしゃってください。

◇11/20 20時台の拍手コメントの J***様
LC大宮で初めてお話できて、とても嬉しかったです。
たまきさん3人の箱入りの姿、とても華やかでしたね。
ソバージュの子がJ***様のたまきさだと後で知りました。


関連記事
