kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・

LC横浜 2014年12月

Posted on

LC横浜は、寒かったけど晴天に恵まれましたね。
それにウィンターコレクション発売と箱ドール50%OFFもあったせいか、大盛況でした。
自分が会計した12時半ごろは普通でしたが、13時以降のレジの列はすごく長くなってたので、追加で買おうと思ったECD(イベントコレクションドレス)は諦めました。

会場では、トヨカローナ様、たぬし様、C夫人様とお話しできました。
ありがとうございます。


LC_YOKOHAMA_2014_1207_01.jpg

2015年度版着物モデルリカちゃんと総裏着物ドレスセットです。
パステルカラーでカジュアルな着物の柄と、お菓子みたいにクルンとなった髪型がマッチしていて、とっても可愛い!


<長くなるのでたたみます>


LC_YOKOHAMA_2014_1207_02.jpg

LC_YOKOHAMA_2014_1207_03.jpg

クリスマスモデルリカちゃんの雪景色の横にひっそりと単体で飾られていました。
もっとお正月っぽい展示だと思い込んでいたので、最初の頃は、お正月の着物リカちゃんがいないと思ってました。


LC_YOKOHAMA_2014_1207_04.jpg

LC_YOKOHAMA_2014_1207_05.jpg

2015年1月のTOGOドール シェリーとTOGOドレスです。
ドレスの袖、凝ったデザインですねー。


LC_YOKOHAMA_2014_1207_06.jpg

2015年1月LC大阪の18ジェニーとフローラ。


LC_YOKOHAMA_2014_1207_07.jpg

2015年1月S月間ドールは、リボンちゃん。
チェック柄ワンピースは1月のECDです。


LC_YOKOHAMA_2014_1207_08.jpg

2015年1月月間ドールのジュディ、のはず。
(説明のカードを撮り忘れたので、自信ありません)


LC_YOKOHAMA_2014_1207_09.jpg

LC_YOKOHAMA_2014_1207_10.jpg

12月S月間ドールのパレットF、12月月間ドールのサユリ。
向かって右側のパレットFが着ているECDを探したけど、見つかりませんでした。


LC_YOKOHAMA_2014_1207_11.jpg

LC_YOKOHAMA_2014_1207_12.jpg

11月S月間ドールのスイーツちゃん、11月月間ドールのジェニーフレンド(ティモテ)。
スイーツちゃんが着ているECDは、たくさんありましたよ。


LC_YOKOHAMA_2014_1207_13.jpg

LC_YOKOHAMA_2014_1207_14.jpg

LC_YOKOHAMA_2014_1207_15.jpg

ウィンターコレクションは、モデルをシャッフルした展示でした。


LC_YOKOHAMA_2014_1207_16.jpg

帰りは、山下公園から横浜駅まで写真を撮りながら歩いてみました。


LC_YOKOHAMA_2014_1207_17.jpg

LC_YOKOHAMA_2014_1207_18.jpg

途中の赤レンガ倉庫では、クリスマスイベントを開催中。
小さめだけどアイススケートリンクもあって、親子連れで賑わっていました。
ところで、写真の小さい方の雪だるまの上にいるカラスは本物かな?
(撮ったときには気づきませんでした)


LC_YOKOHAMA_2014_1207_19.jpg

日産グローバル本社ギャラリーにあった未来っぽいクルマ。
もちろん市販車じゃないです。
ドールを出して記念撮影する勇気がなかった・・・。


LC_YOKOHAMA_2014_1207_20.jpg

本日の戦利品です。
ウインターコレクションドレス コルセット風タイトワンピドレスセット。
パラソル、ブーツと、キャッスルからのプレゼントのストラップシューズ。
そして、マリー(No.10073 2013年8月TOGOドール)は50%OFFでした。


いつも訪問と拍手をありがとうございます。
以前の記事にも拍手をいただき、嬉しいです。

◇12/2 10時台の拍手コメントの イ***様
そう言われれば、このヒツジ、鏡餅っぽいかも知れませんね。
でも、目が怖いですけど・・・。

◇12/2 18時台の拍手コメントの J***様
ザリガニのぬいぐるみ、適度な丸みがあってカワイイです。
サンダーバード2号のように見る角度で形のイメージが違うのが面白いと思いました。
えー、以前は横浜に!?

◇12/2 23時台の拍手コメントの 小**様
LC横浜が一番近いのでしたら、次はいらっしゃってください。
という自分も方向音痴で、LC横浜は、毎回、中華街の入口まで行って、戻ってくるのです。

◇12/4 23時台の拍手コメントの た**様
リアルなブーツがあると、コーディネート全体の得点がアップする感じがします。
それから、ブログのリンク、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしたします。


関連記事