kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・


Posted on


クリスマスのリカちゃん

Posted on

LC横浜から帰ってきたら、今年のクリスマスのリカちゃん&ドレスセットが届きました。


licca_2014_1213_01.jpg

LC大宮とLC横浜で見たクリスマスリカちゃんの展示をちょっと真似しました。
綿の下にライトを置くのもネットで見たアイデアの真似です。
(面白そうなこと、できそうなことは、なるべくやってみようと思ってます)



<長くなるのでたたみます>


licca_2014_1213_02.jpg


licca_2014_1213_03.jpg

ボディはピュアニーモXSに交換、ブーツもazone製です。
手をマフの中に入れるポーズが難しくて、帽子もなんだか浮き気味ー。
後ろ姿は、髪がクルクルとなってて面白いです。


licca_2014_1213_04.jpg

帽子を取って、お顔のアップ。
モフモフの素材のせいで、髪や襟にホコリがつくのはしょうがない・・・。


licca_2014_1213_05.jpg


licca_2014_1213_06.jpg

帽子なし、マフなしだと三角形のシルエットになります。
これもシンプルで好きだなー。


licca_2014_1213_07.jpg


licca_2014_1213_08.jpg

綿の下の電球(麦球)は青や緑もあるのですが、暗くて目立たないみたい。


licca_2014_1213_09.jpg


licca_2014_1213_10.jpg

ペコちゃん(ヨメ)のアドバイスで、帽子のかぶり方とマフの使い方を少し変えてみました。


licca_2014_1213_11.jpg


licca_2014_1213_12a.jpg

リカちゃん 「メリー・クリスマス!」


いつも訪問と拍手をありがとうございます。

◇12/7 23時台の拍手コメントの イ***様
お正月着物リカちゃんと1月TOGOドレスを見られただけでもLC横浜に行って良かったと思います。
TOGOドレスは色を替えて展開するのか気になりますね。

◇12/8 0時台の拍手コメントの r******様
お正月リカちゃんの髪型、可愛いですよね。
是非リトファオーダーの参考にしてください。

◇12/8 18時台の拍手コメントの 海**様
こちらこそお見かけしたのに、ご挨拶せずに失礼いたしました。
ウィンターコレクションは、手にとって柄をチェックしている間もどんどん減っていったので焦りました。

◇12/8 23時台の拍手コメントの 小**様
LC横浜にもクリスマスドレスはあったらしいのですが、どこにあったんでしょう?
どこかのイベントでお会いできたらいいですね。

◇12/8 23時台の拍手コメントの た**様
レポートって言えるほどじゃないですけど、少しでもお役にたてたなら良かったです。
自分は、た**様のブログを見て、「あのドレス買えばよかったーっ」と悔やんでます。


モデル:10991 リカちゃん(2014年クリスマスモデル)
髪色:黄金茶/545
髪型:真ん中分け両サイド一つ結び裾カール(長さはお尻くらい)
瞳:緑+黒茶(星は白2つ、ピンク1つ)
アイシャドー:ピンク
まつ毛:茶
眉毛:茶
チーク:ピンク
リップ:ピンク
ボディ:リカ ノーマル
お迎え:2014年12月7日

関連記事
