kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・

クリスマスだからちょっと背伸び

Posted on

2014年ウィンターコレクションのコルセット風タイトワンピドレスセット。
LC横浜でなんとかゲットできたので、クリスマスっぽく撮ってみました。


chocolat_2014_1223_01.jpg

モデルは、LFオーダーのショコラです。
ショコラのプロフィールは、リカちゃんのパリのお友達だとか。
でも、この子は27cmボディで届いたので、うちではジェニーフレンド扱いです。
綿の雪の上で自立するためにmomokoボディに換えて、azone製ブーツも装着しました。


<長くなるのでたたみます>


chocolat_2014_1223_02.jpg


chocolat_2014_1223_03.jpg

スッと立たせると、スリークなシルエットの服ですね。
でも、帽子にボリュームがあるので暖かみも感じられます。


chocolat_2014_1223_04.jpg

コルセット風の太いベルトがアクセント。
きっとショコラは、大人っぽいドレスが着てみたかったんですね。


chocolat_2014_1223_05.jpg


chocolat_2014_1223_06.jpg

『ちいさなおみせ』の素敵なバッグも持ったし、ドレスもカンペキ!
クリスマスのオシャレなパリの街に出かけてみよう。


chocolat_2014_1223_07.jpg


chocolat_2014_1223_08.jpg

やっぱり大人の服を着ると緊張しちゃうのかも・・・。


chocolat_2014_1223_09.jpg


chocolat_2014_1223_10.jpg

街の真ん中でサンタクロースに会えたので、ほっと一息。
このサンタ人形、国連WFPのチャリティのために今年も高島屋で販売されていました。


chocolat_2014_1223_11.jpg

こんな雪の結晶のピアスをしてたんだけど、全然写りませんでしたね。
これでショコラも大人っぽく見えるかな?


chocolat_2014_1223_12.jpg

ショコラ 「ジュワイユ ノエル」


いつも訪問と拍手をありがとうございます。

◇12/14 13時台の拍手コメントの 小**様
クリスマスリカちゃんをオンラインショップでゲットできたのは、本当にラッキーでした。
写真も幻想的と褒めていただいたのが、とても嬉しくて、今回も綿雪をライトアップしてみました。

◇12/21 13時台の拍手コメントの J***様
J***様のクリスマスリカちゃんもブログで拝見しました。
うちのリカちゃんよりも髪クルクルで、元気な感じの子ですねー。


関連記事