kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・

ビフォー・アフター

Posted on

今回のモデルは、1年半も前に中古ショップからお迎えした18ジェニーです。
プラスチックケースには、『Limited Edition』、『 Special Doll no.1 18 Jenny』、『Jenny's Club』と書かれたシールが貼ってありました。
いつ頃の子なんだろう?


jenny_2015_0201_01.jpg

まず、「ビフォー」は、デフォルト服の写真です。
ワンピースのスカート部分に透かしの穴があって、レース越しに脚がちらっと見えます。
靴は、箱裏の写真では黒のサンダルだけど入ってなかったー。
それにソックスが厚手で、サンダルがうまく履けなかったので、キャッスルのストラップハイヒールパンプスにしました。


<長くなるのでたたみます>


jenny_2015_0201_02.jpg


jenny_2015_0201_03.jpg

ジェニーの髪は黒ではなく、濃い茶色です。
うちにいるもう一人の18ジェニー、ミスジェニーⅢに似てます。
残念なことに、ベスト、スカート、帽子の黒いビニルレザーが経年劣化していて、お店で見た時は「ギリギリいけるかな」と思いましたが、箱から出して触ったら、ポロポロとこぼれるように剥がれちゃいました。
ぜーんぶ剥がしてから撮影したけど、それでも細かな黒い粒がジェニーに付いたりして、緊張の連続でした。
付属品の金色ピアスも劣化で膨らんでて、うまく留められないので、外しました。


jenny_2015_0201_04.jpg

衣装チェンジして、「アフター」の写真。
クラシックモードフェア(1年前じゃん!)の『コール天コートドレスセット』です。
モコっとしたコーデュロイのコートと、ぴったりフィットの黒ストッキングがカッコイイ。
ブーツはazone製です。


jenny_2015_0201_05.jpg


jenny_2015_0201_06.jpg

辛子色のコートは、ディテールがリアルです。
ジェニーの笑みが、ニッコリじゃなくて、ニヤリに見えるけど、なぜ・・・?


jenny_2015_0201_07.jpg


jenny_2015_0201_08.jpg

コートの前を開けて、ワンピースが見えるように。
このワンピースも素敵なデザインです。


jenny_2015_0201_09.jpg


jenny_2015_0201_10.jpg

コートを脱いだら、とてもフェミニンな感じに。
2連パールネックレスは、環ごとにパールの大きさが違うんですねー。


jenny_2015_0201_11.jpg

背景はいつもどおりで、ペコちゃん(ヨメ)がいけたお花です。
花の種類は、スイートピー、フリージア、デンファレ、カーネーション、・・・、だそうです。


jenny_2015_0201_12.jpg

ジェニー 「春よ来い、ですね」
ドブウサ (肩のところのレースは裏地だよね。ゴメンナサイ)


いつも訪問と拍手をありがとうございます。
以前の記事にも拍手をいただき、嬉しいです。

◇1/25 17時台の拍手コメントの J***様
ショコラとジャケット、褒めていただきありがとうございます。
ジャケットはピュアニーモS用で、リカちゃんボディだと前が閉まらなかったんですけどね。
ショコラに次は何を着せるか、楽しみです。

◇1/26 7時台の拍手コメントの る*様
ショコラの2ショットを褒めていただき、ありがとうございます。
る*様はショコラ、ローラ、ティモテ推しでしたね。
自分は、去年の夏のLFオーダー以降、ショコラが急に気になりだしました。

◇1/26 22時台の拍手コメントの 小**様
ショコラを「爽やかな海風が香ってきそう」なんて言っていただき、ありがとうございます。
そうかー、おっしゃるとおりで、ショコラはコーヒーよりもココアのほうがイメージぴったりですね。
マグカップもショッパーもピカチュウの絵が可愛いくて、オススメです。

◇1/30 19時台の拍手コメントの た**様
ショートっ子マスターと密かにお呼びしているた**様から褒めていただき、天にも昇る気持ちです。
た**様がお迎えする予定のショコラは、どんな子なのでしょうか?
アニメキャラを目指してオーダーした銀髪ショコラも褒めていただき、ありがとうございます。



モデル:ジェニーズクラブ スペシャルドールNo.1 18ジェニー
髪色:濃茶
髪型:前髪あり姫カットストレート(長さは背中くらい)
瞳:茶+濃茶(星は白2つ、青1つ)
アイシャドー:白
まつ毛:濃茶
眉毛:濃茶
チーク:ピンク
リップ:ピンク
ボディ:ジェニー ノーマル
お迎え:2013年5月1日
関連記事