kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・


Posted on


LCマルイファミリー海老名 2015年2月

Posted on

LC東京に行けない~と泣いていたら(ウソ)、キャッスルさんから素敵なプレゼントがありました。
リカちゃんキャッスル in マルイファミリー海老名、2/11(水)~2/17(火)に開催。
今までのLCで一番近くて、家から会場まで45分です。
10:30開店と同時に入りましたが、いつものLCイベントのように行列がないのが新鮮でした。


LC_EBINA_2015_0211_01.jpg

3階エスカレータ横の特設会場に置いてあったポスターです。
会場では、さとるくん。様とご挨拶できました。
さとるくん。様は、お人形教室でどんなリカちゃんとドレスを選ばれたのでしょうか?


<長くなるのでたたみます>


LC_EBINA_2015_0211_02.jpg


LC_EBINA_2015_0211_03.jpg

2014年バレンタインドレス&バレンタインモデル(ドール)。
27cmはドールと一緒で、写真ではピンクが売り切れてますね。
(記事を書いた時はバーミリオン売り切れだと思ってたけど、よく見たらピンクでした。ゴメンナサイ)
22cmのドールは別の場所に置いてありました。
自分はインディゴドットで22、27の両サイズを買うつもりでしたが、別色で柄が逆さになっていないのを見つけて、迷い始めました。
1人1着までという制限もあるし、どうーしよーおぉぉぉ・・・。


LC_EBINA_2015_0211_04.jpg


LC_EBINA_2015_0211_05.jpg


LC_EBINA_2015_0211_06.jpg

お馴染みのお人形教室、なりきり写真コーナー、ドレス付き箱入りリカちゃん。
ミキ・マキちゃんは比較的すいてましたが、その後ろのカジュアルコレクションやスタンダードは次から次へとお客さんが来てました。


LC_EBINA_2015_0211_07.jpg


LC_EBINA_2015_0211_08.jpg

2014年のイベントコレクションドレスが、12ヶ月分のぜーんぶ揃ってる!
2015年裏なし着物もたくさんある!
買い逃していたので、必死に選びました。
(特に着物は、どの柄がいいか決められなくて・・・)


LC_EBINA_2015_0211_09.jpg

LC_EBINA_2015_0211_10.jpg

LC_EBINA_2015_0211_11.jpg

LC_EBINA_2015_0211_12.jpg

LC_EBINA_2015_0211_13.jpg

LC_EBINA_2015_0211_14.jpg

LC_EBINA_2015_0211_15.jpg

LC_EBINA_2015_0211_16.jpg

展示モデルのリカちゃんたち。
お子様に触られるので、髪が乱れがちですけど、頑張ってますねー。


LC_EBINA_2015_0211_17.jpg


LC_EBINA_2015_0211_18.jpg

というわけで、いつものLCイベントよりもドレスを多く買いました。
・2014バレンタインドレス 27cmベージュ、22cmミントブルー
・2015裏なし着物22cm 白/鶴、黒/花
・2014イベントコレクションドレス 11月、12月、1月、2月
・バラのペンダント ブルー、ピンク
・ストラップシューズ 黒。

それから、駅のガチャガチャで海老名市のイメージキャラクター『えび~にゃ』のピンズをゲットしました。


LC_EBINA_2015_0211_19.jpg

海老名駅に隣接したビナウォークの中庭みたいなところに立っている七重の塔。
右側に写っているビルが、マルイファミリー海老名です。


LC_EBINA_2015_0211_20.jpg


LC_EBINA_2015_0211_21.jpg

海老名駅には相鉄線(相模鉄道)で行ったので、相鉄グッズショップを覗いてみました。
ショーウィンドウの中にいるスクール水着を来たタヌキのようなぬいぐるみ。
相鉄のキャラクターの『そうにゃん』です。
ショップの中には、古い電車の実物の部品を使った運転台がありました。


LC_EBINA_2015_0211_22.jpg

時間がなくて売ってるお店を探せなかった『えび~にゃ』のぬいぐるみをマルイのカード取り扱い窓口で見つけました。


いつも訪問と拍手をありがとうございます。
以前の記事にも拍手をいただき、嬉しいです。

◇2/1 11時台の拍手コメントの 瑠**様
18ジェニーが『ナイスジェニー 2002年秋~冬 会員限定』と教えていただき、ありがとうございます。
それにしても回答が早くて、びっくりしました。
ぺこちゃん(ヨメ)はお花を褒めてもらって、「私は枯らすのも得意だ」と上機嫌です。

◇2/2 14時台の拍手コメントの イ***様
コートとブーツを褒めていただき、ありがとうございます。
コール天コートは、オンラインショップで復活した時に運良く買えて、すごーく嬉しかったです。
イ***様の作った粘土のパンが本当に美味しそうで、いつか本物を手にしてみたいと思ってます。

◇2/2 22時台の拍手コメントの J***様
合皮のドレスを復活させてあげたいのですが、そんな技術が自分にはなくて・・・。
ドールのお顔とボディが綺麗なままだったので、良かったです。
18ジェニーは小顔なのに表情がホンワカしててイメージが作りにくいけど、写真の写りはいいですね。

関連記事
