kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・

ウサギ・マニアック

Posted on

LC大宮も欠席でしたし、更新も久しぶり~。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
私は元気です。
さて、イースターは過ぎてしまったけど、ウサギドレスをアベルに。


abel_2015_0412_01.jpg

2013年『20人のお人形作家とリカちゃん』のL.P.C.様のドレスセットです。
フード付きワンピース、うさぎ縫いぐるみ、色移行防止インナーの3点セット。


<長くなるのでたたみます>


abel_2015_0412_02.jpg

22cmドール用ドレスだけど、インナーを着なければ27cmボディでも余裕。
momokoボディだと袖丈が少し短め。


abel_2015_0412_03.jpg


abel_2015_0412_04.jpg

ウサギの縫いぐるみが、撮影小物としていい仕事してますねー。


abel_2015_0412_05.jpg

なぜなのか全然わかりませんけど、アベルは横顔を撮りたくなります。
正面からだとニッコリし過ぎているから?
あー、ソックスは紺色なのに黒にしか見えませんね。
(記事を書いた後、パソコンのモニターを調整したら紺色に見えるようになりました~)


abel_2015_0412_06.jpg


abel_2015_0412_07.jpg

うさ耳の付いた大きなフードが、ラブリー。
フードの首の後に穴があいてて、髪を出すことができます。
シッポの位置にあるバラの飾りにも注目~。


abel_2015_0412_08.jpg

みんギャラでゲットしたピンクマニア様のブラッディなウサギ・ペンダントがドレスにピッタリ合ってる。


abel_2015_0412_09.jpg


abel_2015_0412_10.jpg


abel_2015_0412_11.jpg

ウサギ縫いぐるみを持って、ぐるぐるぐるぐるダ~ンス!


abel_2015_0412_12.jpg

実は、イースターの時は、このドレスの事をすっかり忘れてました。
でも、ドリームトミカのミッフィーのクルマを買ったら、ウサギつながりで思い出しました。
なんか機会がなくて撮れなかったんだけど、やっと撮影できて良かった~。


abel_2015_0412_13.jpg


abel_2015_0412_14.jpg


abel_2015_0412_15.jpg

アベル 「4月だけど、まだちょっと寒い?縫いぐるみ、抱っこしてるとあったか~い」


いつも訪問と拍手をありがとうございます。
前回のエイプリルフール、うっかり信じてしまった方からたくさんコメントをいただき、嬉しかったです。

◇4/1 8時台の拍手コメントの Y***様
大きな丸い瞳のスイーツちゃん、オススメです。
色んなアイプリの子が出てくるといいなーと思ってます。

◇4/1 12時台の拍手コメントの う*様
同じスイーツちゃんは、もうオンラインショップにいませんね、残念~。
でも、スイーツちゃんは人気があるので、そのうちにきっとお好みの子が登場しますよ。

◇4/1 22時台の拍手コメントの r******様
フルーツちゃん、フレンドにいてもおかしくない名前ですよね。
r******様をだませなかったのは、ちょっと悔しいです。

◇4/2 23時台の拍手コメントの 小**様
LC静岡って書いたら、喜ぶ人いるかなーと思って書きました。
最近のキャッスルさんは、色んなところでイベントするから、ホントにあるかも~。

◇4/3 1時台の拍手コメントの イ***様
スイーツちゃんのお顔をじーっと見てたら、フルーツちゃんでもいいかなって思ったんです。
で、フルーツっぽいものを探したら、momoko用に作ったミカン帽子が出てきたんで使いました。

◇4/3 23時台の拍手コメントの た**様
スイーツちゃん、大きな黒目に青の差し色のアイプリなんで、青い服が似合うのかも。
被り物は、切り餅入りの鏡餅に付いてきたダイダイをカッターで切って作りました。

◇4/4 9時台の拍手コメントの J***様
LC大宮、私も欠席でしたが、J***様もご都合がつかなくて、残念でしたね。
今、猛威をふるっているきらちゃんの次は、スイーツちゃんが来ると思ってます。

◇4/6 時台の拍手コメントの エ******様
ハリネズミバッグは、羊と間違えそうなくらいの癒し系で、大きめなところがキュートです。
フルーツちゃん、ホントに登場したら面白いですよねー。


関連記事