kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・

ミッフィー展 (MATSUYA GINZA)

Posted on

あっという間に2週間が過ぎてしまいました。
ペコちゃん(ヨメ)が買ったiPhone6をいじり回してたせいで、撮影する気にならなかったのかも。
とうとう「私のiPhoneに触るなー」と怒られてしまった・・・。

さて、日曜日(4/26)に『誕生60周年記念ミッフィー展』を見てきました。
会場内はほとんどが撮影禁止だったのでレポートは無理ですが、会場周辺とお土産の写真を紹介します。


event_2015_0427_01.jpg

お土産に買ったクリアファイル(その1)は、ミッフィー絵本表紙のデザイン。
シンプルなデザインと大胆なカラーで、見ていると明るい気持ちになります。

案内役のキャッスル20周年リカちゃんにも、ハッキリクッキリした色使いのドレスを着てもらいました。
2014年6月LC横浜で、みんギャラに参加なさっていた フロイラインK様 のワンピースです。
ペンダントは2014年2月LC東京参加の さくらアクセサリー様 のものです

<長くなるのでたたみます>


event_2015_0427_02.jpg

会場の松屋銀座へは、東京メトロの銀座駅から行きました。
駅からの地下道には、ミッフィーのショーウインドウが5つありました。


event_2015_0427_03.jpg

会場入口には、アニメーション作家の合田経郎さんが装飾した大きなミッフィー。
会場の中にも可愛いのがたくさんいるんですが、撮影禁止なのです。
"青い目のミッフィー"と"気仙沼で編んでもらったミッフィーちゃん"がお気に入り。
「ミッフィー・アートパレード」で検索すると、写真が見つかります。
興味ある方は、是非会場に行って本物を見てもらいたいです。
全国巡回の予定があるそうです。


event_2015_0427_04.jpg

階段のところにも、書き割りやシールのミッフィーがたくさんいます。
原作者のお名前にちなんで、ブルーなミッフィーをご紹介。(全然ダメなダジャレ・・・)


event_2015_0427_05.jpg

これが、デパートの外壁に描かれたミッフィーのお顔です。
大勢の人が歩行者天国になった道の反対側から撮影してました。


event_2015_0427_06.jpg


event_2015_0427_07.jpg


event_2015_0427_08.jpg

ミッフィーのフィギュア6体セット。
ちょっと高いけど、キャッスルドールの1体分です。
それより、箱が大きいので箱ごと飾るのに困ってしまうほうが問題かも。


event_2015_0427_09.jpg


event_2015_0427_10.jpg

ミッフィーのクッキー・デザインのクリアファイル(その2)と、お皿4枚。
可愛くてって、美味しそう。


event_2015_0427_11.jpg

クラフトパンチとマイネームスタンプ。
スタンプは自分の名前を選べるんだけど、コピーライトもデカデカと押されちゃうのは、何とかならなかったのか・・・。


event_2015_0427_12.jpg

この缶は、お嬢様聖水。
この恥ずかしい(?)ネーミングの炭酸飲料を東京メトロ銀座駅の売店で買いました。
もちろんミッフィーとは無関係。


event_2015_0427_13.jpg


event_2015_0427_14.jpg

リカちゃん 「ミッフィー展、グッズもいっぱいで楽しい。また行きたーい」
ホントは、リカちゃんはお留守番でした。
グッズ売場はミッフィー展会場の外側なので、入場料不要です。


いつも訪問と拍手をありがとうございます。
以前の記事にも拍手をいただき、嬉しいです。

◇4/12 23時台の拍手コメントの J***様
アベルを最高に褒めていただき、感謝です。
ドレスが素敵なんで、良く撮れたんだと思います。
今でもアベルの顔のライティングは苦手~。

◇4/13 7時台の拍手コメントの Y***様
写真を褒めていただき、ありがとうございます。
momokoボディは足首を調節できるので、レースアップブーティーでも自立できますよ。
それよりmomokoの足を靴に入れる時、骨折しそうで冷や汗です。

◇4/13 9時台の拍手コメントの イ***様
イエーイ、イ***様もお揃いドレスで撮影でしたねー。
インナー着せなければ27cmの子もスッキリ着られるけど、色移りは怖いですね。
うちでもティーパーティを撮りたいけど、小道具が揃ってないのです。

関連記事