kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・

リカちゃんバースデイ

Posted on

5月3日はリカちゃんのお誕生日ですね。
ちょっと早いけど、お祝いの写真を紹介します。


licca_2015_0501_01.jpg

モデルは、2014年クリスマスモデルのリカちゃん。
真ん中分け前髪を留めてた透明なゴムをグリーンのゴムに換えています。


<長くなるのでたたみます>


licca_2015_0501_02.jpg


licca_2015_0501_03.jpg

今年のバースデイドレス、うっかり開始時間を忘れていて、買えませんでした。
撮影に使ったドレスセットは、2014年ジェニー・バースデイドレスの22cmバージョンのエメラルドグリーン。
スカート前側の3段になってるところが、グラデーションカラーでお洒落です。

帽子はゴム留めですが、クリスマスリカちゃんの髪型だと無理っぽい。
小さなパッチン留めにゴムを巻きつけて留めました。


licca_2015_0501_04.jpg


licca_2015_0501_05.jpg

ネガとポジを召喚!
バンダイ「デスクトップ クリィーミーマミ」のネガ&ポジです。


licca_2015_0501_06.jpg


licca_2015_0501_07.jpg

えーと、どっちがどっちだっけ?
調べたら、グリーン耳がネガ(♂)、ピンク耳がポジ(♀)でした。


licca_2015_0501_08.jpg

ワンピースの後ろ側は、シンプルな形。
ストッキングとシューズは、ドレスセットとは別のものです。


licca_2015_0501_09.jpg


licca_2015_0501_10.jpg

今週は暑い日が続いてますが、せっかくなのでフル装備で撮りました。
ワンピース、ファーケープ、手袋、トーク帽、バッグ、ネックレスです。


licca_2015_0501_11.jpg

ネコの絵のワインを買いました。
ネガとポジの色に似ている~。


licca_2015_0501_12.jpg

リカちゃん 「いつか大人になって、おいしいワインが飲みたいな」


いつも訪問と拍手をありがとうございます。
以前の記事にも拍手をいただき、嬉しいです。

◇4/28 6時台の拍手コメントの Y***様
今回のミッフィー展は、最初のミッフィーの原画展示とミッフィー・アートパレードが目玉です。
ブルーナさんから奥さんへの絵手紙みたいなのも新鮮でした。
真っ白なミッフィー像へのプロジェクションマッピングも楽しめました。

◇4/29 21時台の拍手コメントの r******様
あ、確かに松屋ビルのミッフィーのお顔はダンボーにも似てますね。
20周年リカちゃんは、美人さんですが、撮影のたびに髪型が崩れてきてます。
いじると収拾つかなくなると分かってるのに、触っちゃうんです。

関連記事