kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・


Posted on


森からの侵略者

Posted on

お待たせしました。
久しぶり、3週間ぶりの更新です。
更新のない間もたくさん訪問していただき、感謝です。


licca_2015_0524_01.jpg

今回のモデルは、こえだちゃんとアゲハちゃん。
リカちゃんやジェニーがいない間に撮影スペースに秘密基地を作ったようです。


<長くなるのでたたみます>


licca_2015_0524_02.jpg

紺色制服なのは『おしゃべりコレクション おたのしみBOX みんなのようちえん』バージョンだから。
肩掛けバッグもなかなかオシャレですね。

こえだちゃん 「うふふ、木のおうちがなくても、このドアがあれば、どこでも基地にできるわ」


licca_2015_0524_03.jpg


licca_2015_0524_04.jpg

リカちゃん 「ちょっと待って、主役は最後に登場するものよ」

こえだちゃんみたいなお団子髪リカちゃんが、うちにはいないので、ツーテールちゃん登場。
(ツーテールちゃんは、キャッスル No.03945です)
ボディをピュアニーモSに換えています。


licca_2015_0524_05.jpg

リカちゃんが巨人に見える~。
こえだちゃんたちには、リカちゃんが大きすぎて視界に入らないのかな?


licca_2015_0524_06.jpg


licca_2015_0524_07.jpg

ワンピースは、2014年2月のイベントコレクションドレス。
裾の方に大きなリボンが付いてます。
まだ夏ではないので、azoneのブラウスを組み合わせてみました。


licca_2015_0524_08.jpg

後ろ姿、ブラウスはセーラーカラーです。
リカちゃんが倒れたとき、レゴのお花も巻き添えになったのに気付かず撮影してました。


licca_2015_0524_09.jpg


licca_2015_0524_10.jpg

こえだちゃんとアゲハちゃんのアップ。
ボタンとセーラーカラーがリカちゃんの服とお揃い、のつもりで撮ったけど、やっぱ違う服ですね。


licca_2015_0524_11.jpg


licca_2015_0524_12.jpg

リカちゃん 「こえだちゃん、アゲハちゃん、一緒に遊ぼーっ!」


いつも訪問と拍手をありがとうございます。
以前の記事にも拍手をいただき、嬉しいです。

◇5/2 19時台の拍手コメントの お名前のない訪問者様
2枚目の写真、流し目でちょっぴりオープンマウスみたいに見えますね。
期せずして色っぽく撮れてしまうのも、リカちゃんの魅力です。

◇5/4 14時台の拍手コメントの 雪*様
クリスマスリカちゃんのヘアスタイルを何度も直してたら、ゴムが伸びてしまいました。
グリーンでコーディネートできたのは怪我の功名ですが、褒められると嬉しいです。
ワイン、白もロゼも、サッパリしていて美味しかったです。

◇5/6 18時台の拍手コメントの ぱ*様
この色気は、魔性のなせる技ですか?
やっぱりリカちゃんは、スゴイですね~。

◇5/7 17時台の拍手コメントの イ***様
ペコちゃん(ヨメ)の名前のミッフィースタンプを買いました。(自分の名前はなかったけど、オーダーできるらしいです)
ミッフィークッキーのお皿にお菓子やケーキを載せると楽しくて、ちょっと美味しくなるかも、です。
twitter(日本のミッフィー情報サイト)で、松屋銀座ビルのミッフィーの顔を知りました。

◇5/9 20時台の拍手コメントの Y***様
そう、オビツボディにすると少し等身が高くなって大人っぽくなりますし、立たせるのも難しくなくなります。
ドレスの色が、5月の誕生石のエメラルドになってるなんて、気づきませんでした。
教えていただき、ありがとうございます。

◇5/10 0時台の拍手コメントの 小**様
リカちゃんは永遠の11歳ですから、その表情が小学生と思えなくても当然ですねー。
グリーンのヘアゴム、褒めていただきありがとうございます。
(かなり前にダイソーで買ったものですけど・・・)

◇5/10 10時台の拍手コメントの J***様
グリーンのヘアゴムと裾カール、褒めていただきありがとうございます。
魔法少女はサリーちゃんから見てますけど、魔女っ子メグ(の歌)とクリィーミーマミ(の絵と声)が印象に残ってます。
比較的最近では、ハートキャッチプリキュアかな?(プリキュアって魔法少女じゃないかも)

関連記事
