kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・

大遅刻、クリスマスモデル&ドレス

Posted on

 ∩ ∩
(○_○)

↑はウサギの顔文字のつもり。(2行まとめて、1つの絵として見てね!)
文字フォントの横幅の違いで、右にいくほどズレちゃいますが、目を変えるだけでも表情が作れそう。

【2012/01/23追記】
タイトル変更、記事もチョコチョコと変更。
(アップしてから記事をいじるのは、donu*usagiの悪い癖。通常は、変更について何の注意書きもしませんので、ご注意ください。ほら、ブログって一晩寝かすとおいしくなるって言うから。)


jenny_2012_0122_1.jpg

今回は、2011年クリスマスモデルの ジェニー です。
初めてのジェニーです!

たまきリカちゃんと一緒にお迎えして、12/24のブログで、ちょっとだけ紹介しました。
2011年クリスマスドレス(帽子、ネックレス、手袋、バッグ、オーバーニーソックスが付属)と、赤のブーティーも同時に到着しました。
ところが、ブログで紹介するタイミングを逸してしまい、1ヶ月の大遅刻。
お正月なら場所によっては旧暦で祝うので1ヶ月遅れの場合もありますが、クリスマスにそういう風習はありませんよね。


jenny_2012_0122_2.jpg

赤っぽいショートヘア、紫のアイシャドーって聞くと、かなりクセが強い感じですが、実物はおっとりした感じでした。
茶系の瞳やジェニーのお顔(癒し系ですよね~)のせいだと思います。


<長くなるので、たたみます>


jenny_2012_0122_3.jpg

今回は頑張って、ヘアゴム付きの帽子を装着。
幼稚園児が帽子をかぶる時のように、あごの下にゴムを通しました。
しっかり被れたので、倒れたって微動だにしません。
でも、ゴムが見えると恥ずかしいので、髪で隠したり、見えない角度から撮影したり。


jenny_2012_0122_4.jpg

このレースアップ・ブーティーは人気アイテムですね。
ところが、自立推進派のdobu*usagiにとっては悩みの種。
絶対に自立できないんだもん。
壁に右手をついて、倒れないように体を支えてもらっています。
頑張れ、ジェニー


jenny_2012_0122_5.jpg

水玉リボンが、お人形さんのドレスって感じで、良いです。
フェルト布地のドレス自体は、柔らかな曲面フォルムですが、カッチリしています。
でも、ちょっと着ぐるみ&特撮コスチュームっぽいかも。
だって、脱いだドレスだけで、自立できちゃいますから。

カッコいいなー、自分でもこんな服を作れたら、楽しいだろうなーと想像してみる。


jenny_2012_0122_6.jpg

自分の影に向かって、何やらつぶやくジェニーの後姿。
魔法の呪文?
ちょっと怖い子なの?

襟巻きのストラップは、肩の前側から脇を通して、背中で結びました。
12/24のブログの写真では、下着のように襟巻きを装着してから、ドレスを着せていました。
スカートの中は、白い網のパニエが付いています。


jenny_2012_0122_7.jpg

ジェニー、お疲れ様でした~」
(dobu*usagiが)チロルチョコで栄養補給したら、もう1回続けて出演してもらいますね。

撮影後に気づいたんですが、赤いソックスを履かせたまま1ヶ月経過したため、色移りしてました。
ソックス上端のゴムが入っている部分の跡がくっきりと・・・
(冷静に見れば、そんなに濃くないし、普段はスカートに隠れて見えないところだし、大丈夫さ)

 ∩ ∩
(┳_┳) でも、泣けるぜ、全く・・・


最後になりますが、いつも拍手をありがとうございます。


◇1/21 20時台の拍手コメントのa様
エリーを褒めていただき、ありがとうございます。
色気がありすぎるお人形さんは、お子様には敬遠されてしまうのですね。
目からウロコです。
服作りへのコメントも励みになります。
自分は、かわいい服を作れそうもないので、とりあえず、手抜きをしながら資源の再利用を取り入れつつ、面白い形を追いかけてみようと思います。
多少テクニックもマスターしないと、指先の小さな怪我が多くて困ります。


モデル:08418 ジェニー(2011年クリスマスモデル)
髪:赤赤茶/362 斜め前髪ショート(長さはあごくらい)
瞳:赤茶+黒茶(星は白2つ、黄色1つ)
アイシャドー:紫
まつ毛:赤茶
眉毛:茶
チーク:ピンク
リップ:ピンク
ボディ:ノーマル
お迎え:2011年12月22日
関連記事