kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・

ボブっ子、二人目は小悪魔

Posted on

梅雨明けしました~。(更新サボってるうちに・・・、スミマセン)
真夏になったので、サンドレス解禁です。


aki_2015_0726_01.jpg

LC横浜でゲットしたECD(イベントコレクションドレス)と麦わら帽子。
モデルは、LC横浜で捕獲したESCあきちゃん。
うちでは、初めてのあきちゃんです。


<長くなるのでたたみます>


aki_2015_0726_02.jpg

このドレスは、2014年2月版ECDの柄違い、色違い。
元バージョンはモノクロームが渋くて素敵ですが、こっちはポップで「夏、全開」って感じ。


aki_2015_0726_03.jpg


aki_2015_0726_04.jpg

あきちゃんの瞳は紫系ベースの濃茶で、シャドー、リップ、チークがピンク。
22cmドールでは、きらちゃんに続く2人目のボブっ子です。
あきちゃんって、小悪魔っぽい?


aki_2015_0726_05.jpg

ピュアニーモSボディ、予想以上に上半身が細くて、ドレスがブカブカで困りました。
リカボディならピッタリなんだけどねー。
背中のマジックテープの所を折り返して、裏側からマチ針を打ってます。


aki_2015_0726_06.jpg


aki_2015_0726_07.jpg

腕と脚はムチムチで、椅子に座らせたら妙に色っぽいぞ、っと・・・。


aki_2015_0726_08.jpg


aki_2015_0726_09.jpg

ちょっとお行儀悪くしてみました。


aki_2015_0726_10.jpg


aki_2015_0726_11.jpg

立ってるだけなのに、ボブっ子の小悪魔オーラ・・・。


aki_2015_0726_12.jpg

あきちゃん 「少しは涼しくなったかしら?」

「小悪魔オーラ」→「オーロラ」→「南極・北極」の連想?
ダジャレより始末が悪い。


いつも訪問と拍手をありがとうございます。
以前の記事にも拍手をいただき、嬉しいです。

◇7/7 6時台拍手コメントの Y***様
ドール自立と全身像にこだわってるので、褒めていただき、嬉しいです。
R2-D2は、1/12サイズで小さいのが幸いして、余計に可愛く見えます。

◇7/7 16時台の拍手コメントの イ***様
たまきの紫色に見えるドレスの画像は、照明とポーズで頑張ってみました。
エンディングロールに気づいていただいたんで、さらに付け足して遊びました。

◇7/9 21時台の拍手コメントの た**様
縦ロールだからお姫様ドレスと決めたんですが、ちゃんと撮影する自信がないので、変化球で勝負しました。
た**様の22cmサイズTOGOドレスのお披露目、お待ちしております。

◇7/11 10時台の拍手コメントの C**様
C**様のR5ドロイド好きを意識して登場させたのですが、出番が少なくてゴメンナサイ。
プラモデルを作って、R2とR5は頭部以外共通ということを初めて知りました。

◇7/12 10時台の拍手コメントの 小**様
映画館でレイア姫の射撃を見て、「お姫様なのにー」とのけぞった記憶があります。
水鉄砲はすぐにズレるので何度も撮影が中断しましたが、褒めていただき、撮ったかいがありました。

◇7/15 12時台の拍手コメント(3つ記事に)の J***様
たくさんのコメント、ありがとうございます。
キャッスルのツーテールは色々バリエーションがあって、楽しいです。
「スター・オゥージョ」のエピソード2は考えてなかったけど、そのうちに・・・。
27cmと22cmにテイストが似た服を着せて並べると可愛いですよねー。


モデル:ESCあきちゃん
髪色:茶・メッシュ
髪型:前髪ありボブ(長さはあごくらい)
瞳:紫+濃茶(星は白2つ、水色1つ)
アイシャドー:ピンク
まつ毛:濃茶
眉毛:濃茶
チーク:ピンク
リップ:ピンク
ボディ:リカ ノーマル
お迎え:2015年6月28日


関連記事