kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・

浴衣と花火

Posted on

夏も終わりが近づいて、「なんだか淋しいねー」なんて言ってる場合じゃない。
まだ、浴衣姿を撮ってないじゃないか!


barbie_2015_0824_01.jpg

モデルは、我が家で最初の日焼けっ子、サンシャワー・バービーです。
浴衣は、帯、腰ひも、根付け、巾着、髪飾りのセット。
白地にリボン柄は、暗いところのかすかな明かりでも綺麗に見えますね。
ブログ『vanilla essence』のオーナー、ミル姉様の作品です。



<長くなるのでたたみます>


barbie_2015_0824_02.jpg

「浴衣と言えば花火でしょ」というわけで、背景はドドーンと花火。
自宅から撮った8月4日の神奈川新聞花火大会の写真です。


barbie_2015_0824_03.jpg


barbie_2015_0824_04.jpg

ノーマルボディに浴衣と下駄では自立できないので、針金で支えています。
日焼けの可動ボディ、欲しい~!(momokoとか・・・)


barbie_2015_0824_05.jpg


barbie_2015_0824_06.jpg

遠くの花火なので、拡大して、トリミングして、煙を薄くして・・・。
かなり不自然な出来栄えですが、雰囲気重視でOKってことでお願いします。


barbie_2015_0824_07.jpg


barbie_2015_0824_08.jpg

帯の背中に差しているのは、キャッスルのうちわ。
表がキャッスル柄、裏が金魚柄で、骨の色は、ブルー、ピンク、黒があります。


barbie_2015_0824_09.jpg

お祭り屋台の定番、りんご飴を頑張って持たせてみました。
LC東京でゲットした☆あどーらぶる☆ちーも様の作品で、2個セットでした。


barbie_2015_0824_10.jpg

バービー 「りんご飴、可愛く食べられるかしら?」


いつも訪問と拍手をありがとうございます。
過去の記事にもたくさんの拍手をいただき、うれしいです・


関連記事