kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・

ヨージョの覚醒

Posted on

今夜、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」が日本でも公開されました。
当ブログも、10年ぶりの新作をお祝いして、お話を作りました。


遠い昔、遥か彼方の銀河系で…

ruruko_2015_1218_01.jpg

砂漠を歩く小さな女の子とロボット。
二人は、いったいどこを目指しているのでしょうか?

<長くなるのでたたみます>


ruruko_2015_1218_02.jpg


ruruko_2015_1218_03.jpg

ruruko 「ねえー、キャッスルってまだまだ遠いの?」
R5-D4 「(・_・;)」
ruruko 「きっと着く頃にはセール終わっちゃってるよ」

二人が乗ってきたランドスピーダーが故障して、ずっと歩き続けているようです。


ruruko_2015_1218_04.jpg

ruruko 「R5、あたし、脚が痛くて、もう歩けない。暗くなったし、ここで休もうよー」


ruruko_2015_1218_05.jpg

結局、rurukoは寝てしまい、R5-D4は寝ずの番です。


ruruko_2015_1218_06.jpg

R5-D4 「\(^o^)/♪」
ruruko 「もう朝?まぶしー、まだ眠ーい」


ruruko_2015_1218_07.jpg

ruruko 「R5が拾ってきたみたいだけど、何これ?食べ物じゃないよね、あー、お腹すいたー」


そんなこんなで、二人はなんとかキャッスルに着いたのですが・・・


ruruko_2015_1218_08.jpg

兵士 「ん?なーんだ、ガキとドロイドか。もうセールは終わったよ」
戦闘ロボット 「キヲツケロ、オカシナブキヲ、モッテイルゾ」


ruruko_2015_1218_09.jpg

ruruko 「ふーん、これって武器なの?あ、ジェダイの騎士が持ってるライトセーバーじゃん」


ruruko_2015_1218_10.jpg

兵士 「こんなガキがジェダイの騎士だって?それなら、なおさら、ここを通すわけには・・・」
ruruko 「こいつら、帝国軍ね。30%OFFセールの邪魔はさせないっ!」


ruruko_2015_1218_11.jpg


ruruko_2015_1218_12.jpg

ruruko 「誰かの声が聴こえる・・・。マスター・ヨーダ、あなたのライトセーバーは、私とともに!」


ruruko_2015_1218_13.jpg

ruruko_2015_1218_14.jpg

ruruko 「勝ったあー。今日から私は、マスター・ヨージョと名乗るのねっ!?」


ruruko_2015_1218_15.jpg

おしまい。

「スター・オゥージョ」
エピソード2~ヨージョの覚醒


<出演>
ruruko:PetWORKS ゆめみるruruko/2nd lot(2015年6月)
R5-D4:バンダイ STAR WARS 1/12スケール「R2-D2&R5-D4」
兵士:バンダイ 仮面ライダー555 SRHF-01 仮面ライダーファイズ
戦闘ロボット:バンダイ 仮面ライダー555 SRHF-01 オートバジン
手のアップ:Bluefairy TF May

<衣装>
ワンピース&シューズ:ゆめみるruruko 付属品
フード付きマント:GIVENCHY レースハンカチ

<小道具>
ライトセーバー:KOTOBUKIYA ライトセーバーチョップスティック ヨーダ
ライトセーバーのアップ:タカラトミーアーツ ライトセーバースタンプ ヨーダ
STAR WARSの絵:ヤマザキ OLD FASHION DONUTS

<制作>
脚本・演出・撮影:dobu*usagi
お茶・お菓子:ペコちゃん(ヨメ)
制作:kawa*iku*nai

いつも訪問と拍手をありがとうございます。

◇11/16 22時台と11/17 13時台の拍手コメントの ミ**様
キャッスルのアリス服、ほんとに素敵で、色んな子に着せたいです。
リンクの件、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

◇11/16 23時台の拍手コメントの 小**様
ありがとうございます。
アリス服は、小**様がお祈りしてくださったお陰で、手に入りました。
rurukoにも着せる時には、背景を工夫したいですね。

◇12/7 20時台の拍手コメントの エ******様
エ******様のアリス服の写真、絵本の背景がホントに素敵です。
リンクの件、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

◇12/14 16時台の拍手コメントの 名前の無い訪問者様
見えないところが素敵な服って、写真を撮る時にちょっと困ります。
オリジナルコレクションドレス、もう第4弾まで出てるんですね。

◇12/16 7時台の拍手コメントの ぷ***様
買ったのは、ライトセーバーのお箸ですが、光らないバージョンのほうです。
光を当てるだけで光らせるのは難しくて、裏側に細く切ったアルミホイルを貼ってみました。

関連記事