kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・


Posted on


バレンタインドレス2011

Posted on

 ∩ ∩
(○_<) dobu*usagiです。

ブログ開設から3ヶ月、皆様のお陰で続けられました。
ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

さて、2月と言えば、バレンタインデー、そしてバレンタインドレス。
キャッスル・オンラインでは、27cm、22cmとも全4色が品切れで、すごい人気ですね~。
でも、今回のタイトルは、去年のバレンタインドレス。
新ドレスを期待した方、ごめんなさい。


licca_2012_0203_1.jpg

去年の暮れに、たまきジェニーと一緒にお迎えした リカちゃん です。
ジェニーも初めてでしたが、この子も初めてのリカちゃん
バレンタインドレス・クリスマスバージョン<黒>、レースアップ・ブーティー<黒>を装着して、LF大宮のリカちゃんを再現しました。


licca_2012_0203_2.jpg

お迎えした時、髪はワックス(?)で固められていたのですが、ところどころにカットした茶髪も混ざっていて、残念な状態。
それに、もっと自然な感じにしたかったので、洗い流しちゃいました。
でも、乾くと静電気で髪が浮いてきて、また水をつけたりして、忙しかった~。
次のときは、静電気防止に加湿器を使ってみよう。


<長くなるのでたたみます>


licca_2012_0203_3.jpg

リボンは黄色で、ドレスの柄は、花、蝶、キノコ、リス、ピアス、チェーン、星や十字や涙型のチャーム、レース、ボタン、時計、エッフェル塔など。
同じクリスマスバージョンでも、<緑>ドレスは赤いリボンで、サンタ、トナカイなどのクリスマス柄なのに、<黒>ドレスは全然違います。
ドレス背面の大きなリボンが、もう少し目立つといいんだけど。


licca_2012_0203_4.jpg

アイプリが少し光ってますが、髪色がうまく写せたので、載せてしまおう。


licca_2012_0203_5.jpg

シューズを履き替えて、リカちゃん設定年齢の小学5年生らしくするつもりだったのに、なぜかロボットっぽくなってしまった。


licca_2012_0203_6.jpg

「ロボじゃないもーん」
ほっぺが膨らんでいるのは、ちょっと怒ってるから?
それとも、キャンディ舐めてるのかな?


licca_2012_0203_7.jpg

ここで、バレンタインドレス2011のオリジナルバージョンを着たきらちゃん登場。
きらちゃんは、ブーティー<茶>を履いています。


licca_2012_0203_8.jpg

リカちゃんきらちゃんの仲良しツーショット!
まだまだ寒ーい冬ですが、フワフワ春っぽい感じになったかな?


licca_2012_0203_9.jpg

仲良しさんだから、お洋服を取替えてみました。
今度は、この冬一番のクールな2人です。
(あっ、カチューシャのリボンが写ってない・・・)

リカちゃん公式ページ『リカちゃんストーリー』がお勧めです。
1月のおはなし『ふしぎなドレスルーム』の可愛さったらありません。
2月のおはなしも始まってます。
5日ごとに更新するみたいです。


最後になりますが、いつも拍手をありがとうございます。

◇1/29 1時台の拍手コメントのm様
ランゼの記事も拍手をいただいたようで、ありがとうございます。
m様のブログをいつも楽しみにしております。
シャンプーリボンちゃんのクリスマスの写真、何度も見てます。

◇2/2 16時台の拍手コメントのt様
髪フェチのブロガー様にあやかりたいという気持ちで、影フェチを名乗らせていただきました。
t様のお勧め、ウェアボックスの白いファーコートは、横浜○ドバシカメラで売り切れ~。
悔しいから、スクールガール系の上下を購入です。
誰に着ていただきましょうか?


モデル:03936 リカちゃん
髪:ピンク/6022 レイヤーショート(長さはあごくらい)
瞳:薄茶+茶(星は白2つ、ピンク1つ)
アイシャドー:なし
まつ毛:茶
眉毛:茶
チーク:サーモンピンク
リップ:ピンクベージュ
ボディ:ノーマル
お迎え:2011年12月22日
関連記事
