kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・

バレンタインドレスの季節

Posted on

お久しぶりです。
あっという間に1か月経ってしまいました。
更新していない間もたくさんのご訪問をいただき、ありがとうございます。

kira_2016_0131_01.jpg

ブログはサボっていましたが、きらちゃんは2人もお迎えしました。
冬っぽい服のミッフィーのフィギュアとご対面です。
絵本「うさこちゃん ひこうきにのる」に出てくるミッフィーで、防寒してるんですね。
でも、お耳は寒くないのかな?


<長くなるのでたたみます>



kira_2016_0131_02.jpg

きらちゃんたちが着ているのは、2011年のバレンタインコレクションドレス。
ツイッターなどでは、今年のドレスを着たリカちゃんたちの写真がたくさん出てきています。
可愛いなー、うらやましいなー。
うちは去年いっぱい買ったから今年は我慢です。


kira_2016_0131_03.jpg


kira_2016_0131_04.jpg

ほらほら、2011年のドレスだって、今でも充分に可愛いから、大丈夫!
特にグレーのほうは、キャッスルで初めて買ったドレスなので、思い出深いです。


kira_2016_0131_05.jpg


kira_2016_0131_06.jpg

ブラックのバレンタインドレスは、クリスマスエディション。
着ているのは、2015年7月のS月間ドールのきらちゃんです。
アリス服を着ていたオリジナルコレクション-1のリカちゃんと同じ髪型。
なんだかちょっぴり強気な感じに撮れたっ!


kira_2016_0131_07.jpg


kira_2016_0131_08.jpg

グレーのバレンタインドレスは、通常版です。
こちらは、『リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ』から連れ帰ったきらちゃん。
きらちゃんはアイプリントの種類が少ないと思ってたので、うれしいです。
すごくおしとやかな感じに写ってますねー。


kira_2016_0131_09.jpg

1月18日の雪の日に到着したので、ニックネームは『ゆききらちゃん』。
ピアスも雪の結晶にしました。


kira_2016_0131_10.jpg

この子にはニックネームはないけど、あえて付けるなら『おみせから来た碧眼きらちゃん』かな?
きらちゃんの名前は『星野きら』なので、星のピアスをしてみましたが、襟に隠れて見えませんねー。


kira_2016_0131_11.jpg


kira_2016_0131_12.jpg


kira_2016_0131_13.jpg

2人並べて撮ると、いつも同じ構図で、左右対称になってしまいます。
もっと自由な感じに撮れるようになるといいなー。


kira_2016_0131_14.jpg

きらちゃんたち 「ハッピー・バレンタイン!」


いつも訪問と拍手をありがとうございます。

◇1/2 11時台の拍手コメントの ミ**様
きらちゃん、可愛いから是非、1人目をお迎えしてください。
ruruko boyルーク君の活躍、楽しみにしてます。

◇1/6 21時台の拍手コメントの た**様
きらちゃんの着物姿、褒めていただきありがとうございます。
鏡餅ミッフィーはお手軽カスタムでしたが、純正の福ダルマミッフィーも機会があったらブログで紹介したいです。

◇1/7 21時台の拍手コメントの エ******様
振袖きらちゃんズを褒めていただき、撮影した甲斐がありました。
きらちゃんのオーラは、柄だらけの背景に負けないと信じていました。

◇1/9 15時台の拍手コメントの J***様
着付けは、お正月スペシャルの気合いで乗り切りました。
長野の風景の中のドールの写真、素敵ですね。

◇1/11 15時台の拍手コメントの 小**様
きらちゃんの縦ロール、褒めていただきありがとうございます。
ゴムが切れたり、経年変化が気になりますが、キャッスルでまき直してもらえるかなー?


モデル:きらちゃん(LCのちいさなおみせモデル)
髪色:アンティークブロンド
髪型:前髪ありジグソバージュ(長さは腰くらい)
瞳:青+濃青
アイシャドー:なし
まつ毛:濃青
眉毛:茶
チーク:オレンジ
リップ:オレンジ
ボディ:リカ ノーマル
お迎え:2016年1月7日

モデル:11160 きらちゃん(2015年7月S月間ドール)
髪色:金髪/727
髪型:横分けツイスト一つ縛り(長さは腰くらい)
瞳:茶+黒青
アイシャドー:黄
まつ毛:黒青
眉毛:茶
チーク:ピンク
リップ:ピンク
ボディ:リカ ノーマル
お迎え:2016年1月18日

関連記事