kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・

完全復活!ときめきランゼ

Posted on

こんにちは、ランゼ です。
ブログ主のドブウサPがいないので、わたしがご案内しちゃいます。
よろしく~。


ranze_2012_0210_1.jpg

お昼からの撮影なので、自然光で撮りました。
いつものLEDライトより優しい感じになったかな?
ランゼのお顔は初代ジェニーさんと同じって言われるけど、わたしのほうがスペック控えめです。
まつ毛の数、瞳の星の数、白目の塗りがジェニーさんより少ないの。
でも、まつ毛の長さは、負けないもん!


ranze_2012_0210_2.jpg

今回のタイトル、「完全復活」って大げさ過ぎます。
デフォルトドレスの白ワンピが見つかったので、お披露目するだけなんだけどなー。
ウエストの上下で布地が違うから、ワンピースじゃなくて、ブラウスとスカートが一体化した服?
スカート部分は透けてて、ペティコートが縫い付けてあります。
背中にはネックとウエストの2箇所のスナップ留め。
えーと、デフォルトシューズが思い出せない・・・。
白のハイヒールを選んだけど、半透明のほうだったかも。


<長くなるので、たたみます>


ranze_2012_0210_3.jpg

写真のおもちゃは、タカラのチョロQとトミーのトミカです。
デフォルトドレスは、このおもちゃたちと一緒に1/10電動ラジコンカーの箱に入ってました。
ランゼたちとは別の箱に入っていた理由が分かんないよー。


ranze_2012_0210_4.jpg

夢見る乙女の図、なんてね。
ドレスに付いている星型の飾りは2個だけで、微妙な数だよねー。
2つ目の星は、薄い赤に見えるところに隠れてるの。


ranze_2012_0210_5.jpg

リボンとレースとロングヘアをアップで撮ってもらいました。
脇のレースは、前側から肩の上を通り、背中まで回り込んでます。
ストップ!
もう、それ以上寄っちゃダメーッ!
可憐な少女の胸元をアップで写すなんて、許さない!


ranze_2012_0210_6.jpg

撮影快調~!
玄関のチャイムが鳴りました。
誰か来たみたいなので、ちょっと休憩に入ります。


ranze_2012_0210_7.jpg

ペコ 「ペコだよー!ランゼにも、友チョコあげる」
ランゼ 「ありがとう。わたしからもプレゼント。○永のチョコだけど・・・」
ペコ 「大丈夫、ペコは、お菓子だーい好きだから。ところで奴は?」
ランゼ 「ドブウサP、いないけど」
ペコ 「Pってどうよ?何様のつもりかな?」
ランゼ 「プロデューサーの略なんだって。ゲームとか動画とかの影響みたい」
ペコ 「しょうがないなー。探し出して、お仕置きだベー」
ランゼ 「お願いするね。わたし、まだ少し撮影が残ってて・・・」
ペコ 「うん、ペコは帰るから、気にしないで。バイバ~イ」


ranze_2012_0210_8.jpg

撮影って時間がかかるんで、夜になっちゃいました。
LEDライト、眩しいなー。
ふーん、スカートの裾レースの影を写すんですか?
っていうか、これ、わたしの脚の影じゃないですか!
恥ずかしいなー、もう。


ranze_2012_0210_9.jpg

このカットで、撮影終了です。
夜も更けたし、ああ、本当にお腹すいちゃったなー。
美味しそうな匂いがするけど、どこからかな?
原作マンガ&アニメ『ときめきトゥナイト』の江藤蘭世ちゃんは吸血鬼ですね。
えっ、わたし?
フフフ、ただのお人形さんです。

オ・ヤ・ス・ミ・ナ・サ・イ(ハート)


・・・・

 ∩ ∩  どもっ!
(◎_◎) dobu*usagiです。

皆さん、ご無事でしょうか?
首筋に小さな歯型が付いているとか、急に血圧が低くなったりとかしませんでしたか?

捨てたと思ってたデフォルト服が見つかり、うれしいです。
去年の11月7日のランゼの記事で、デフォルト服の部分を修正しました。

ときめきランゼは、お顔も、お洋服もマンガやアニメの蘭世に全然似てないと言われてます。
でも、続編『ときめきミッドナイト』第7巻(古本)を買ってみたら、蘭世のほうが薄茶色ヘアのお人形さんみたいで、雰囲気は似てるんじゃないかなって思いました。

今回のタイトルに入れた「完全復活」というのは、スパ・リゾート・ハワイアンズのテレビCMのパクリです。
大きな室内プールやファイヤーダンスを家族で楽しんだ数年前の思い出があります。
1日も早い東北地方の復興を祈念いたします。


最後になりますが、いつも拍手をありがとうございます。

◇2/3 22時台の拍手コメントのa様
a様の写真加工の技術、うらやましいです。
(dobu*usagiは、サイズ変更と署名追加しかできないので)
ラボメンナンバー003万葉さんを応援しています。
これからもよろしくお願いします。

◇2/4 2時台の拍手コメントのs様
s様のフィギュアの写真を楽しみにしております。
ペンギン帽の女王様もいいけど、オデコがチャーミングな歌姫も好きです。
これからもよろしくお願いします。

◇2/5 22時台の拍手コメントのh様
h様は、ジェニーフレンド&お洋服がどんどん増えて、とてもうらやましいです。
霧吹きでヘアスタイリング静電気防止、今度試してみます。
これからもよろしくお願いします。
関連記事