kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・

メリー・クリスマス

Posted on

クリスマス・イブには間に合わなかったけど、クリスマスは25日が本番なのでセーフのはずです。
1枚目の写真は、チャリティーのサンタ人形。
日本橋高島屋に「村田朋泰の世界」を見に行った時に買いました。


excelina_2016_125_01.jpg

毎年発売されている人気商品ですが、今年のバージョンはサンタどうし手をつなぐことができます。
輪の形になれるように5体購入。


<長くなるのでたたみます>


excelina_2016_125_02.jpg


excelina_2016_125_03.jpg

モデルは、キャッスル Online Shop からお迎えしたジェニーエクセリーナ。
ジェニー30周年記念のスペシャルなお嬢様です。
今年の7月には到着していたのですが、ようやくお披露目できました。
ボディは、ボークスのEB-Beautyに換えています。


excelina_2016_125_04.jpg

このドレスは、ドール服ディーラーPanic Bunny様の『27cm Backfrill princess dress』です。
ワンピース、ペチコート、ヘッドドレス、チョーカー、ソックスのセットです。
スカートの後ろ側、リボンの下から覗くフリルが素敵なのです。
写真には写ってませんけど・・・。(ロングヘアなので、ポーズが難しいのです。)


excelina_2016_125_05.jpg


excelina_2016_125_06.jpg

5人のサンタに囲まれるエクセリーナ。
サンタさんは白い髭が暖かそう。
エクセリーナも復刻リカちゃん用クリスマスドレスのティペットを付けています。


excelina_2016_125_07.jpg


excelina_2016_125_08.jpg

赤の照明で妖しい感じに。
ヘッドドレスを胸元につけるのは、作家様からの提案です。


excelina_2016_125_09.jpg


excelina_2016_125_10.jpg

背景のリースは、ペコちゃん(ヨメ)の手作り。
クリスマスに関係なく、リビングに1年中飾ってるんですけど、天使もいるんでクリスマスっぽい感じ。


excelina_2016_125_11.jpg

エクセリーナ 「メリークリスマス&良いお年を」


いつも訪問と拍手をありがとうございます。

◇12/17 8時台の拍手コメントの r******様
お、そう言われれば、ハロウィンドレスのスカートは袖よりも短いですねー。
スカート丈にうるさいr******様、さすがです。

◇12/18 21時台の拍手コメントの Y*** *****様
ちいさなおみせまで家から1時間ちょっとなのが嬉しいけど、その割には行っていませんね。
サユリが着るとドレスが落ち着いた感じになります。


関連記事