kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・

リカちゃんトリオ【誤】

Posted on

 ∩ ∩  
(○_○) 今日はひな祭り!

更新が遅くて、3月3日は、あと2時間しかありません。
今日は、東京 六本木の国立新美術館に行き、文化庁メディア芸術祭 受賞作品展を見てきました。
明日(3月4日)までの開催で、無料です。(元は、税金だけどね)
隣の部屋では、美術大学の卒業作品展もやっていて、これも無料。
でも、更新が遅れたのは、帰ってきてからお昼寝してしまったからですが・・・。


party_2012_0303_2.jpg

うちのリカちゃんたちに三人官女になってもらいました。
全然、なっていません。
「紙で作ろう」なんて安易に考えたのが、間違いでした。
袴がスケバンのスカート(ただし赤)になってるし・・・
来年のひな祭りは、ちゃんと布で衣装を作ってリベンジだ!


party_2012_0303_1.jpg

うちのお雛様は、ちっこい。
男雛、女雛、ぼんぼりは、ガラス製です。
髪の毛がなくて、パンクなお雛様!

あれっ、ペコちゃんの声が聞こえるぞ!
今日は、お友達を連れてきたみたいです。
ここから先、グラスアイ人形の苦手な方、ごめんなさい。


<長くなるので、たたみます>


party_2012_0303_4.jpg

ペコ 「ひな祭りは、女の子のお祭りだから、この子たちも連れてきたよ~」
お友達 「久しぶりに箱から出てきました~」
dobu*usagi 「元気だった?新しいウィッグ、調子いいみたいだねー」

2人は、韓国のBluefairy社の人形で、昨年の春にお迎えしました。
通常、うちのお人形さんには名前をつけませんが、この2人は名前があります。
白い服が涙(ルイ)ちゃんで姉、グレーの服は舞(マイ)ちゃんで妹、という設定です。


party_2012_0303_5.jpg

ペコ 「ドブウサ~、私たち3人の共通点ってなんだと思う?」
dobu*usagi 「えーと、大きい、かな?」
ペコ 「バッカじゃねーの!わざわざ、そんなこと質問するわけないでしょ」
dobu*usagi 「じゃあ、アイプリントじゃない、とか」
ペコ 「不正解。答えは、3人とも服を1着しか持っていない、だよ。すごーく不満!」
dobu*usagi 「でも、ペコちゃんが今の服を脱ぐには、シャツもパンツも切るしかないよねー」
ペコ 「それ、服を切る、服を着るっていう駄洒落のつもり?まったくドブウサは、女心が分かってないなー」
dobu*usagi 「すみません。今、お金がなくって・・・」
ペコ 「それだ!この前のお買い物し過ぎについて、裁定が出ました。次回のリトファ横浜の出場停止処分です。この程度で済んで、ありがたいと思いなさい」
dobu*usagi 「・・・」


party_2012_0303_3.jpg

今回のタイトル『リカちゃんトリオ』は、リカちゃん×3ではなくて、リカちゃん、いづみちゃん、わたるくんが正解なんですねー。
YouTubeに動画があって(たぶん最近のテレビ番組のコピー)、歌は聞いたことあるけど、映像は覚えていませんでした。

それでは、今夜はこの辺で。


いつも、訪問と拍手をありがとうございます。

◇2/29 9時台の拍手コメントのy様
雪の中の雪ミク、可愛い!元気!
(今日は、ジェニー&リカから脱線しっぱなしです・・・)
これからもよろしくお願いします。

◇3/1 23時台の拍手コメントのe様
過去記事への拍手も大歓迎です。
写真を褒めていただき、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

◇3/3 3時台の拍手コメントのm様
うちにはオビツボディがあるのですが、撮影どころか、ヘッドを付けた事すらありません。
(面倒くさがりのくせに、準備だけはしてみました。)
これからもよろしくお願いします。

◇3/3 14時台の拍手コメントのh様
雪も降りましたが、もうすぐ春です。
h様のように着せ替えが楽しいって事は、着せ替えされているお人形さんもきっと喜んでいますよ。
これからもよろしくお願いします。

◇その他の方には、直接ブログに訪問してお返事させていただきました。
関連記事