kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・

ホワイトデー

Posted on

 ∩ ∩
(б_б) dobu*usagiです。

昨年末のセールドールだったツーテールの リカちゃん の登場です。
お人形さん1人だけを撮影するのは1ヶ月ぶりで、色々と不安です。


licca_2012_0314_1.jpg

リカちゃんにケーキを見つけられてしまいました。
それ、ケーニヒスクローネっていうお店のホワイトデー限定品なんだよ。


licca_2012_0314_2.jpg

なんか、もう目が釘付けって感じですねー。
この直後、リカちゃんが左回転しながら倒れて、前髪に生クリームが付いちゃいました。
慌ててふき取って、撮影続行です。
撮影が済んだら髪を洗って、それから、みんなでケーキを食べるから、頑張ろうね。


<長くなるのでたたみます>


licca_2012_0314_3.jpg

リップは鮮やかなピンクです。
濃い髪色に合わせたから?
それとも着物モデルだったのでしょうか?


licca_2012_0314_4.jpg

ドレスは、タカラトミー製のラズベリークラウンです。
タンクトップの王冠のイラストにラインストーンが付いてます。
今日は、まだ寒かったかも・・・。


licca_2012_0314_5.jpg

キック!
寒さなんか、蹴っ飛ばせー!


licca_2012_0314_6.jpg

このドレスには、厚底スニーカー<黒>が付いてきます。
これが欲しかった。


licca_2012_0314_7.jpg

シューズの側面にピンクのハート模様。
このシューズ、ちょっと大きめで、ユルユルなんです。
ソコが、また、いいんですが。(厚底にかけた駄洒落!?)


licca_2012_0314_8.jpg

ツーテールのヘアゴムの上に、三つ編みエクステンションが巻いてありました。
ドレスに付いてきたピアスは、白いハート型。


licca_2012_0314_9.jpg

リカちゃん、お疲れさま~。
それじゃあ、ケーキを食べよう!


いつも訪問と拍手をありがとうございます。

ところで、dobu*usagiには、お人形さん以外にも別の趣味があり、いよいよシーズン開幕です。
いつもゆっくりのブログ更新が、さらにのんびり~になる可能性が・・・。
2年ぶりに復帰するK.R.の活躍に期待してます。

◇3/4 9時台の拍手コメントのy様
◇3/6 16時台の拍手コメントのe様
まとめて、お返事する失礼をお許しください。
三人官女の紙の衣装を褒めていただき、ありがとうございます。
でもねー、恥ずかしいけど、あれは服ではないんです。
紙の襟を重ねながら、ボンドで貼り付けて作りました。
袖なんか背中側でテープ留めです。
切って脱がせたら、もう燃えるごみにしか見えませんでした。

◇3/9 0時台の拍手コメントのa様
◇3/9 21時台の拍手コメントのk様
まとめて、お返事する失礼をお許しください。
BluefairyのTFっ子の写真は、ジェニーたちより背景の範囲が大きくて大変でした。
(背景無しにしたいのに、何か写ってしまう)
今後も機会があれば登場させたい、でも、服が無い。
どんな服を作ったら面白いかな?
ジェニー&リカ中心のブログですが、これからもよろしくお願いします。

◇3/11 20時台の拍手コメントのa様
14人の写真を褒めていただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

◇3/12 20時台の拍手コメントのt様
たくさんコメントを書いていただき、感激です。
後で直接ブログのほうへうかがわせていただきます。


モデル:03945 リカちゃん
髪:ワインレッド/2436 斜め前髪ツーテールストレート(長さは腰くらい)
瞳:緑+ダークグレー(星は白2つ、水色1つ)
アイシャドー:黄色
まつ毛:薄茶
眉毛:薄茶
チーク:ベージュ
リップ:ピンク
ボディ:ノーマル
お迎え:2012年1月12日

ドレス:リカちゃん コーディネートセット ラズベリークラウン LW-11
関連記事