kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・

スポンサーサイト

Posted on


リカちゃんと不思議の国

Posted on

 ∩ ∩
(○_○) 今日は春分の日。

dobu*usagiの住む神奈川県横浜市は、いい天気です。
春の感じがする リカちゃん を紹介します。


licca_2012_0320_1.jpg

シャギーな前髪、グリーンと茶色の瞳、パールのリップ。
『ありそうでなかった定番のソバージュリカちゃん♪』とキャッスル・オンラインで紹介されていました。
この子も昨年末のセールドールで、前回紹介のツーテールリカちゃんと一緒にお迎えしました。


licca_2012_0320_2.jpg

春ですから、お花を配置しました。
レゴですけど・・・。
なんか、ファミコンの画面を思い出した~。


<長くなるのでたたみます>


licca_2012_0320_3.jpg

ドレスは、ワンピース、パニエ、ボンネットのセットです。
2月のリトファ東京で、ディーラーの pichirikachan様 から購入。
ブーツも、その時に MyStage様 で買いました。
ブーツの横に十字型の銀の星が付いてます。
春の装いにはちょっとミスマッチかな?


licca_2012_0320_4.jpg

ドレスとボンネットを少しアップで写しました。
どちらもとても丁寧な作りで、リカちゃんにピッタリサイズです。
ボンネットの両サイドにはリボンがあしらわれています。
ドレスの袖口がとても細いので、手が通らないかもって心配しましたが、実際は、するっと通りました。


licca_2012_0320_5.jpg

後姿もきれい!
ボンネットから流れるブロンドヘアにうっとり!!


licca_2012_0320_6.jpg

それでは、リカちゃんと一緒に不思議の国へ参りましょう。
2匹のウサギがご案内します。


licca_2012_0320_7.jpg

リカちゃんは何を見ているのかな?
驚いてる?怖がってる?喜んでる?笑いそうになってる?

このドレス、いわゆるアリス服ではないのですが、うちにある服の中ではアリス服っぽいテイストではないかと・・・。
ウサギは、アクセサリーホルダーで、銀色、ツルツル、無表情です。
(目、鼻、口がないのです。尻尾はある。)


licca_2012_0320_8.jpg

ビンの中には不思議な薬、小さくなる薬、大きくなる薬。
どれを飲んだらいいのでしょう?

大人になる薬、子供になる薬。
高校生リカちゃんになる薬、ないかなあ?
(それは、メルモちゃんのキャンディ!古いアニメですけど、ご存知?)


licca_2012_0320_9.jpg

リカちゃん、お疲れさま~。
『不思議の国のアリス』にならって、ティーパーティーしよう。
あっ、それは花粉症に効くという噂の『べにふうき』だね。

今回のタイトルは、YouTube公開のタカラトミー公式動画『リカちゃんと魔法の国』からのパクリです。
(この動画のことは、トヨカローナ様のブログ「* 毎日ジェニーとマリーンとエクセリーナ♪そして時々フレンド&リカ *」で知りました。)
第5話が好きです。
停電の話なので、画面が暗いからでしょうか?


いつも訪問と拍手をありがとうございます。

◇3/15 12時台の拍手コメントのy様
倒れても大丈夫な距離、角度だったはずなのに・・・。
ツーテールリカちゃんは、髪もリップも色が強いので、それに負けないように濃いピンクと黒の衣装にしてみました。
褒めていただき、ありがとうございます。

◇3/16 19時台の拍手コメントのt様
ツーテールリカちゃんとドレスを褒めていただき、ありがとうございます。
ケーキは1470円で、見かけよりリーズナブルな価格で、撮影中もイチゴの香りで幸せな気分。
もちろんヨメへのホワイトデー・プレゼントですが、家族でおいしくいただきました。


モデル:02130 リカちゃん
髪:ブロンド 前髪ありプレソバージュ(長さはひざくらい)
瞳:緑+茶(星は白2つ、オレンジ1つ)
アイシャドー:パール
まつ毛:茶
眉毛:茶
チーク:ピンク
リップ:パールピンク
ボディ:ノーマル
お迎え:2012年1月12日
関連記事
