kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・

スポンサーサイト

Posted on


渚のはいから人魚

Posted on

 ∩ ∩
(■_■) 暖かくなりました~

他の方たちのリカちゃんジェニーのブログも、一斉に春の装いに衣替え、さらに初夏のドレスも目にするようになってきました。
「ならば、受けて立とう!」というわけで・・・


barbie_2012_0417_1.jpg

夏を先取りして、水着に着替えていただきました。
この子は、うちの2枚看板のふたり目、サンシャワー バービー です。
(ひとり目は、ボブヘアのバービー エクセリーナ
ようやくキャッスルドールよりも前にお迎えしていた6人全部の紹介ができました。
これで、ひと安心です。
(何が安心なんだか、よく分からないけど)


barbie_2012_0417_2.jpg

水着撮影の必然性を求めて、プールサイドの感じを出そうと悪戦苦闘しましたが、このあたりが限界です。
サングラス、パラソル、ビーチチェアは自作で、トロピカルドリンクを用意したかったけど、見つけられませんでした。
それに、明るい背景の撮影って、アラが目立つので、やっぱり不得意です。


<長くなるのでたたみます>


barbie_2012_0417_7.jpg

『Barbie Fashion Journal』VOL.3の表紙(赤枠で囲ってます)と記事です。
記事の写真で、右から3番目になっているこの子のところには「胸元のフリルがキュートなワンピース」と書いてあります。
胸元フリルは、1980年代アイドルの定番水着ですねー。
今回のタイトルは、1984年の小泉今日子のヒット曲からいただきました。

この子が、この水着を着るのは、本当に久しぶりのことです。
たぶん、お迎えした春から夏くらいまでの間しか着てないはず。
ホルターネックのストラップをリボン結びしましたが、撮影しているうちに結びが緩んで、少しずつ胸の露出が増えてしまったみたいです。


barbie_2012_0417_5.jpg

赤いピアスは、錨の形で、海のイメージですね。
リングは白、付属のサンダルも白でした。
静かに微笑むエクセとは違い、この子の微笑みは小悪魔的です。
ドレス、シューズ、アクセサリー、バッグ、家具、部屋、クルマなど、次々とおねだりされてしまいそうな感じで、怖いなー。
(前髪の左右のバランスが変かな?次の撮影では、注意しようっと)


barbie_2012_0417_3.jpg

さて、サングラスを外して、撮影も佳境に、と思ったのですが、なにやら背景に妙なものが写っています。
これは、マズイことになりました。
どうか、気づかれませんように・・・。


barbie_2012_0417_4.jpg

あー、やっぱり気づかれてしまいました。
「プールなのに、なんで流氷に乗ったペンギンがいる訳?ここは、オホーツク海の岸壁なの?」
猛烈な抗議で、もう手におえないくらい怒ってます。
今日はもう撮影を続けられませんねー。


barbie_2012_0417_6.jpg

しかたないので、先ほど撮った似たような写真をもう1枚貼っておきます。
こうして、おとなしくしていれば、なかなかのフォトジェニックなんですが、気性が激しいので、撮影が難しい子です。
予定していたお着替えの写真は、次回にします。


ところで、テレビ東京の『7スタLIVE』という番組の2012/4/17(火)の放送をご覧になった方はいらっしゃいますか?
その日は浅草橋がテーマで、いくつかのお店の紹介の中に混ざって、あのTOTOCOも紹介されたそうです。
お店の中の映像や、店長さんのお話も見れたよーとヨメが言っていました。


いつも訪問と拍手をありがとうございます。

◇4/10 9時台の拍手コメントのy様
エクセを褒めていただき、ありがとうございます。
y様はお人形遊び自粛中でもブログ更新されていて、とても楽しみです。
(人間って複雑な生き物ですね。そこが面白いと思います。)
また、お邪魔させていただきます。

◇4/14 21時台の拍手コメントのh様
ご丁寧なコメントをいただき、ありがとうございます。
エクセに着せた黒いドレス、いつもはシティカラー バービーが着てますが、なんとか着こなせたと思います。でも、靴が選べなくて困りました。
今後も独自路線を維持しつつ、訪問者の皆様に好まれるようなブログ作りに邁進して参りますので・・・、あれれ、なんか文章が硬すぎですね。
とにかく、よろしくお願いいたします!


モデル:サンシャワー バービー
髪:ブロンド 長さは背中くらい パッツン前髪 シャギーストレート
瞳:茶+黒茶(星は白2つ、青1つ)
アイシャドー:白
まつ毛:黒茶
眉毛:茶
チーク、リップ:オレンジ
ボディ:日焼け肌、クリック脚
お迎え:1983年4月22日


【2012/04/27追記】
白いサンダルを履いている写真がなかったので、衣装チェンジの前に撮りました。

barbie_2012_0417_8.jpg

プールサイドの背景セットから戻ってきたら、もうご機嫌は直ったみたいですね。


barbie_2012_0417_9.jpg

このバックショットは、ちょっぴりセクシーかな?

関連記事
