kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・


Posted on


Supermoon

Posted on

 ∩ ∩
(○_○) 連休中に屋外撮影をしてみました。

お人形教室SP ジェニー、薄い黄色のツーテール、ブルーの瞳の子です。
(2012/02/24のブログで紹介済み)


jenny_2012_0509_1.jpg

ジェニーウェアボックスのラブカワ系ワンピース L-7にお着替えしてもらいました。
全体はクリーム色、裾のレースは薄いピンク色で、お嬢様っぽい感じです。
腰の位置の白いリボンは、あまり目立たないなー。


jenny_2012_0509_2.jpg

この日は風が強かったのです。
「風になびく髪」というテーマで撮影するチャンスです。
ドールスタンドを三脚に固定して撮影しました。


jenny_2012_0509_3.jpg

背景は普通の住宅街。
何となく撮った写真ですが、お気に入りの1枚です。


<長くなるのでたたみます>


jenny_2012_0509_4.jpg

太陽が西に傾きはじめました。
東の空を見つめるジェニーが待っているのは・・・。


jenny_2012_0509_5.jpg

月齢14日の月とジェニーです。
お団子ヘアじゃないけど、金髪ロングのツーテールと言えば、セーラームーンだよねーと思っていました。
いっぽうネットでは、スーパームーンのことが話題になっていたので、今回のタイトルにしました。
(写真の月は、ピンボケで大きく写っています。)


jenny_2012_0509_6.jpg

夜になったら風が止んだので、屋外照明の上に立ってもらっています。
「月に代わって、お仕置きよ!」の決め台詞のポーズにしたかったなー。
(可動ボディじゃないと無理~)

ところで、昼間の撮影の後で、肩ストラップの位置を修正しました。
縫い代部分を5mm切って、つけ直したので、ストラップが短くなりました。
その結果、ラブカワ系のユルイ感じは消えましたが、カッチリした感じも好きです。


jenny_2012_0509_7.jpg

アップの表情は、笑顔に見えます。
前髪シャギーと眉が優しい感じです。


jenny_2012_0509_8.jpg

低い位置からの照明が好きです。
だけど、これって、子供が「お化け~」って言いながらやる懐中電灯と同じだよね。
今度は、きれいな夜景とかも入れたいなー。


いつも訪問と拍手をありがとうございます。

◇5/3 12時台と5/5 9時台の拍手コメントのy様
高校生リカちゃんが、大人の事情で製造販売できないのは、本当に残念なことです。
ジュリアナのように名前を変えて、キャッスルから出せると良いのですけど。

◇5/5 2時台の拍手コメントのm様
高校生リカちゃんのお顔の写真を気に入っていただけて、うれしいです。
消しゴムで作ったスマホも褒めていただいたので、次は、かまぼこ、ナタデココ、イカなどの製作に取り組みたいと思います。(ウソです。)


【おまけ】
月と地球が最接近した時の満月と新月をスーパームーンと呼ぶらしい。
日本では、ジェニーを撮影した次の晩(2012/05/06)が、その満月でした。

super_moon_2012_0506.jpg

不鮮明だけど、ズームレンズの望遠で撮った写真を貼っておきます。
(この写真は、トリミングしています。)
関連記事
