kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・

スポンサーサイト

Posted on


チャオなの!チャイナなの!

Posted on

 ∩ ∩
(>_<) タイトル、何も思いつかず。語感で決めました。

今回は、ちゃおジェニー3 を紹介します。
箱の裏には、「『ちゃお』誌上でおこなった『ジェニードレスコンテスト』のグランプリデザイン!!」という説明が載っています。
ご縁があって、お迎えしました。


jenny_2012_0516_1.jpg

リボンとレースがたくさん付いたチュニック、大きなリボンと裾レースの付いたクロップドパンツ。
水色と白の組み合わせが、初夏の陽射しに似合いそうです。

お迎え前にネットで調べたら、ちゃおジェニー3のスペックを引き出すには、課題が3つもあることが分かりました。
第1の課題は、サンダルのストラップをきれいにリボン結びすること。
この時のために両手の親指と人差し指の爪を伸ばしました。


jenny_2012_0516_2.jpg

リカちゃん&ジェニーで、MADE IN CHINA の子は初めてです。
いまだにお迎えできないスクールガール系みらいのことを思うと不安でした。
でも、このお顔ならOKですね。
アイプリの塗りが粗い、お顔がちょっとテカリ気味、ボディの色が変、などといった細かいことは気にしないでおきましょう。


<長くなるのでたたみます>


jenny_2012_0516_3.jpg

髪はポニーテールです。
巷でよく見るバービーのポニーテールのシルエットを真似してみました。
(リボンの影が、カブトムシの角か、レーダーアンテナみたいですが・・・)


jenny_2012_0516_4.jpg

さて、第2の課題は、ヘアアクセサリーの装着です。
ポニーテールの結び目にリボンとビーズのついたヘアゴムを付けるのですが、毛束が太いので、皆さんご苦労なさっているようです。
そこで、毛束がなるべく細くなるように針金で巻いてから、ヘアアクセサリーを付けました。

使った針金は、ちゃおジェニー3を箱に留めるためのものです。
キャッスルドールは、首と脚のところをゴムひもで、やんわり留めてありますね。
でも、中国からやってきたこの子は、針金やプラスチック板でガチガチに固められていました。
カワイソー、早く開放してあげなくちゃと思いました。
昔、子供のために買ったトランスフォーマーのコンボイやメガトロンの梱包が、こんな感じだったなー。


jenny_2012_0516_5.jpg

雰囲気を変えたくて撮った写真です。
本当は、小物とか背景とかを工夫するほうが、効果的かな?


jenny_2012_0516_6.jpg

そして、第3の課題は、首かしげです。
初めてのスタンダードボディ、憧れの首かしげポーズでしたが、難しかったー。
写真のポーズ、自然な感じに見えるでしょうか?

そう、このドレス、ヘソ出しファッションです。
でも、ジェニーのボディには、オヘソがない!


jenny_2012_0516_7.jpg

お顔のアップです。
ポニーテールのボリュームがありすぎて、モッサリした感じになってしまった。
ジェニー、ゴメンね。


jenny_2012_0516_8.jpg

ジェニーが支えているのは、MEG の CD 『BEAUTIFUL』 の DVD付き初回限定版です。
amazonでとてもお安くなっていたので、購入。
DVDの2曲目『FREAK』に、リカちゃんキャッスルと、MEGの衣装を着たリカちゃんが登場しています。
DVDの4曲目『BEAUTIFUL』でも、MEGリカちゃんがお手伝いしてます。

この様子は、MEGご本人のブログ(2009年5月26日~28日)に書いてあります。
URL⇒http://people.zozo.jp/meg/

ネットで検索したら、2009年6月頃はキャッスルオンラインショップでも売っていたみたい。
そして、同じ頃に発売の限定版ライブDVDには・・・。
(この話の続きは、いずれまた、別の機会にします。)


いつも訪問と拍手をありがとうございます。

◇5/10 9時台の拍手コメントのy様
いつもありがとうございます。
月とジェニーが一緒の写真を褒めていただき、ありがとうございます。
アイデアは、リンクさせていただいているmionn様の写真からいただきました。
(ありていに言えばパクリで、ピントを合わせない点がオリジナルかな?)
あの子は、明るい金髪、パッチリした青い瞳のせいか、とても写真が撮りやすいのです。

◇5/15 17時台の拍手コメントのt様
大変お忙しい中での拍手コメント、ありがとうございます。
ホワイトファンタジーのドレスを着ていたのは、日焼けっ子なので、t様の好みに合っていないのでは?と心配でしたが、ドレスとドールの両方を褒めていただいて、安心しました。
TOTOCOからお迎えした白いヴィクエクさん、ヘアスタイルのダメージからリカバーできなくて、なかなか紹介できません~。


モデル:ちゃおジェニー3
髪:明るいブラウン 横分け前髪ポニーテール
瞳:茶+黒(星は白2つ、水色1つ)
アイシャドー:紫
まつ毛:黒
眉毛:濃い茶
チーク:オレンジ
リップ:オレンジ
ボディ:ジェニー スタンダード
お迎え:2012年4月11日
関連記事
