fc2ブログ

kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・

制服 モノクローム

Posted on

 ∩ ∩
(∋_∈) 風邪を引いてしまった~。

最近、いくつかのブログで、制服姿のジェニー&フレンドを見ました。
うちにも制服っ子がいるので、紹介します。
2003年カレンダーガール 全日本女子高生制服通り 音楽学科1年 3月・ミツキ です。
今年2月にTOTOCOからお迎えしました。


mitsuki_2012_0524_1.jpg

黒のワンピースで、カラーとカフスは白、ボタンは黒。
真紅のタイは縫い付け、ベルトは着脱可能です。
ワンピースの左胸と、ハイソックスには校章らしきマークが入っています。
髪を後ろでまとめるヘアゴムが劣化してたので交換し、リボンも付けました。


mitsuki_2012_0524_2.jpg

全装備をお披露目。
バイオリンと弓、バイオリンケース、バッグ、学生証(大)と学生手帳(小)、楽譜、音楽の教科書(表紙だけ)です。
(この写真は、髪にリボンをつける前に撮りました。)


<長くなるのでたたみます>


mitsuki_2012_0524_3.jpg

学生証によれば、ミツキは、タカラ女学院高等部音楽学科1年D組です。
ジェニーフレンドの中では、アベルとともに最も若い15歳。


mitsuki_2012_0524_4.jpg

バイオリンを弾くポーズは無理なので、バイオリンを持ったところを撮りました。


mitsuki_2012_0524_5a.jpg

ミツキは、下まぶたに水平に近い線の入った特徴的なアイプリント。
瞳の白い星が大きくて、上目使いになりやすいことと合わせて、写真は撮りにくい気がします。
カメラの腕が未熟なだけかな~?

【2012/05/24 追記】
表情が硬すぎたので、アップの写真を撮り直しました。
(風邪も治ってきた~!)


mitsuki_2012_0524_6.jpg

斜め後ろから見たワンピースの形がきれいです。
ピアスとリングの色は、制服に合わせた黒です。


mitsuki_2012_0524_7.jpg

15歳って何を考えてるのかな?


mitsuki_2012_0524_8.jpg

タイトルのモノクロームに合うように照明も白だけにしたけど、やっぱり地味すぎる。
それから、黒い服はホコリが目立つので撮影が面倒。
撮影時間の1/3はホコリの除去で、それでも写真を見るとホコリが残っています。
この写真も1箇所だけ画像処理でホコリを消しました。


mitsuki_2012_0524_9.jpg

撮影終了、ミツキ、お疲れ様~。
一緒にお菓子でも食べようと思っていたのですが、「宿題があるから」と言ってさっさと帰って行きました。


いつも訪問と拍手をありがとうございます。

◇5/18 9時台の拍手コメントのy様
ちゃおジェニーの靴のリボンや髪飾りを褒めていただきありがとうございます。
苦労の甲斐がありました。
これからも頑張りますので、よろしくお願いします。

◇5/19 17時台の拍手コメントのm様
ちゃおジェニーの表情を褒めていただきありがとうございます。
ちょっと自信がついたので、自分のケータイに画像を転送しました。
(待ち受け画像にはしてませんが・・・)
もっと上手に撮影できるようになりたいです。

◇5/20 17時台の拍手コメントのh様
うちのリカちゃん&ジェニーを褒めていただきありがとうございます。
h様の大きなドールさんの創作物語、続きを楽しみにしています。
また、遊びに来てください。


モデル:カレンダーガール 2003年3月 音楽科 ミツキ
髪:濃いブラウン シャギー前髪後ろ1つ結びカール
瞳:茶+濃茶(星は白1つ、ピンク1つ)
アイシャドー:なし
まつ毛:茶
眉毛:茶
チーク:ピンク
リップ:ピンクベージュ
ボディ:ジェニー スタンダード
お迎え:2012年2月19日
関連記事