kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・


Posted on


LF大宮(2012年6月)に行きました

Posted on

 ∩ ∩
(○_○)  LF大宮に行くのは初めてです。

実は、開催日を次の週の日曜(6/17)だと思っていて、間違いに気付いたのが前日の夜中で、慌てて会場の場所や列車の乗り継ぎを確認したり、カメラの充電を始めたりしていました。

横浜から大宮までは、湘南新宿ライナーに乗れば1時間でした。
(そのくせ、開場から30分遅刻で、情けない。)
会場では、お世話になっているブロガーの方に挨拶することができたので満足です。

ドール&ドレスの写真を全部で9枚貼っておきます。
ディーラー様の写真も撮らせていただいたのですが、なんか微妙な感じなので、いずれドレスを紹介する記事の中で、一緒にお見せすることにします。


LF_OHMIYA_2012_0610_1.jpg


LF_OHMIYA_2012_0610_2.jpg

スクールライフフェアのユリーシア。
何度見ても、可愛いらしい!
今回、このピンクのドレスセットが残っていました。
もう皆さん、買ってしまっているからでしょうか?
dobu*usagiは、持っていないのです。(今も・・・)


<長くなるのでたたみます>


LF_OHMIYA_2012_0610_3.jpg


LF_OHMIYA_2012_0610_4.jpg

6月のTOGOドール&TOGOドレス、ロベリア。
髪もドレスも淡い色合いで、なんともお上品な感じです。
でも、後ろ側の縦ロール6本を上から見ると、SF映画のメカのようにも見えます。


LF_OHMIYA_2012_0610_5.jpg

2月のTOGOドール&TOGOドレス、あやの。
この感じ、すごーく好きなタイプです。
2月のLF東京で見たはずなのに記憶に残っていませんでした。
LF東京は規模が大きかったし、タカラ時代のパッケージコレクションに夢中だったからなあ。
今回は会場が小さいので、じっくり見ることができました。


LF_OHMIYA_2012_0610_6.jpg

5月のTOGOドール&TOGOドレス、たまき。
お城の写真より断然カワイイ!
これからの季節、涼しげなブルーのドレスは必需品?
あっという間に売り切れたみたいです。


LF_OHMIYA_2012_0610_7.jpg


LF_OHMIYA_2012_0610_8.jpg

こちらは、スクールライフフェアのたまき。
オレンジの髪も勇ましく、TOGOドールのたまきとは別人ですね。
かっこよくて、喧嘩っ早くて、クールだけど、実は人情に厚い。
後輩女子には絶大な人気があって、でも、先輩や同級生には敵が多くて、男子全般には不人気っていう感じかな~。


LF_OHMIYA_2012_0610_9.jpg

わっ、こっち向いた!?
さっきの話、聞こえたのかな?
「ごめんなさい!!」
とりあえず謝っておいたけど、無視されちゃった・・・。


いつも訪問と拍手をありがとうございます。

◇6/11 21時台の拍手コメントのy様
たくさんコメントをいただき、ありがとうございます。
LF大宮では、ドールやTOGOドレスは我慢したのですが、結局5点のドレスセットを買ってしまいました。
リトファ名物くんせいたまごを初めて買ったのも、反省の気持ちを家族へ伝えたかったからでしょうか?

◇6/12 11時台の拍手コメントのp様
p様は音楽学科ミツキの制服を2着もお持ちなんですね。
うらやましいです。
ご質問の青い照明は、数年前に買ったLEDライトです。
白熱電球のソケットに付けるタイプで、18個の粒LEDが同心円状に並んでいます。
子供部屋の就寝時の照明用で(それには明るすぎるけど)、夏はブルー、冬はオレンジを使っています。
買った当時は、赤、緑、黄など他の色もあったのですが、今ではもう売っていません。

◇6/14 10時台の拍手コメントのt様
LF大宮では、ようやくご挨拶できたので、ほっとしております。
ありがとうございました。
大勢のジェニーファンの方がお集まりになっていて、とても良い雰囲気ですね。
次にお会いするときは、うちの子も連れて行こうと思いました。
これからもよろしくお願いいたします。
関連記事
