kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・

白くて、ふんわり

Posted on

 ∩ ∩
(б_б)  LF大宮の戦利品を紹介していこうと思います。

今回は、Couturier Blanc(クチュリエブラン)様から購入したトップス&スカートです。
LF大宮の会場で、ホワイトヘアの あやのさんが着ていたドレスを譲っていただきました。


tamaki_2012_0625_1.jpg

うちのドールの中で一番たおやかな たまき(No.04159)にモデルになってもらいました。
前回の記事から、たまきのターンが続いていますね。


tamaki_2012_0625_2.jpg

トップスの前側は、小さなビーズがランダムに付いています。
少し大きなビーズのペンダントとセットでした。
トップスの背側とスカートは、お揃いの縦じま。


<長くなるのでたたみます>


tamaki_2012_0625_3.jpg

トップスの裾もスカートの裾も、クシュクシュで、フワフワの感じです。


tamaki_2012_0625_4.jpg

以前のリトファで、別のディーラー様から買った麦わら帽子。
ドレスの雰囲気に合っているでしょうか?


tamaki_2012_0625_5.jpg

ここからは、夜の部です。(アダルトじゃないから、ご安心ください。)
実は、夜のほうの撮影が先でしたが、ドレスの柄がほとんど写っていないことに気付いて、昼間の撮影を追加しました。


tamaki_2012_0625_6.jpg

厚底サンダルは自作です。
バルサ材を削り、100円ショップで買った革紐を瞬間接着剤で貼り付けました。
もっと底を薄く削りたかったけど、左右の厚さが揃ったところで、やめておきました。


tamaki_2012_0625_7.jpg

黒い背景と髪が一緒になって、分かりにくい写真ですが、後姿です。
トップスの背中がマジックテープ止めで、背中側のベルトはフック止め、飾りボタン付きです。
スカートは後ろ2個のスナップ止めで、裾には大き目のリボンが付いてます。


tamaki_2012_0625_8.jpg

素敵なドレスを着て、ご機嫌なたまきでした。


LF_OHMIYA_2012_0610_a.jpg

LF大宮のCouturier Blanc様のブースの一部です。
ううう、下手すぎる写真で、申し訳ない。
色々と撮らせていただいたのですが、緊張したせいか、まともな写真が全然ありませんでした。
写真の2着のドレスも、今回の記事で紹介したドレスも、Couturier Blanc様のオーナーである*悠紀乃*様のブログ「布とドールの小さな魔法」の6月11日の記事に写真が載っていますので、興味のある方は、そちらをご覧ください。


いつも訪問と拍手をありがとうございます。

◇6/16 20時台の拍手コメントのy様
y様は、ルキコレのどの子をお迎えでしょうか?
ブログでのお披露目、楽しみです。
dobu*usagiは、オンラインの子は見送るばかりで、お迎えしていません。
その分、オークションからお迎えしてしまうので、古い子ばかり増えてます。

◇6/18 15時台の拍手コメントのp様
TOGOドールって発売期間が短いのに、お城の公式写真ではカワイさが分かりにくい。
だから、皆さんが出張LFで撮った写真で事前チェックすることが大切なんだ、と今更のように悟りました。
今まで、そんなこと気にしないで、ひたすら自分用に撮影してました。

◇6/19 15時台の拍手コメントのt様
やっとLF大宮で購入したディーラー様のドレスのお披露目を始めました。
楽しんでいただけているでしょうか?
今回記事の最後の写真に写っている赤のドレス、t様のご予約だったんですね~。
「どんな方からのご注文なのかな?」と思っていましたが、納得です。
関連記事