kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・

スポンサーサイト

Posted on


雨のち晴れ

Posted on

 ∩ ∩
(б_б)  LF大宮の戦利品の紹介、3回目です。

今回は、cherry pink様から購入したレトロワンピースとボレロのセットです。
カラフルなのに落ち着いた不思議な感じだったので、密かに注目していました。


jenny_2012_0705_1.jpg

金髪ショートの お人形教室SPジェニー にお着替えしてもらいました。
ジェニーにしては幼い感じの子です。
パフスリーブ、七分袖、ハイウエスト切り替えで、ギャザーの入ったレトロ柄。

きっと「ずっと雨かー。せっかくの新しい服なのに、お出かけできないよー」なんて思っているはず。
椅子に座って外を眺めているこの雰囲気、午後の紅茶が似合いそうです。


jenny_2012_0705_2.jpg

「本当につまらない」って感じに写せたでしょうか?
背景には、リプトン紅茶のペットボトルのおまけ、BE@RBRICK 3体が写っています。
トリオで漫才をやっているという設定でしたが、ボケすぎて、並んでいることすら分からない状態に。

やがて、雨があがると・・・。


<長くなるのでたたみます>


jenny_2012_0705_3.jpg

晴れたら、とたんに元気になるジェニー
虹みたいにカラフル!
(ちょっと無理があるけど、言い切ってしまおう)


jenny_2012_0705_4.jpg

ワンピースは、背中の2箇所でスナップ止めです。

写真の地面の青いところは、水溜りだと思ってください。
レインブーツは、リトファの白いブーツに、100円ショップの布テープを貼ったもの。

もう晴れたのに、なんでレインブーツを履いているのかというと・・・。


jenny_2012_0705_5.jpg

ジャブジャブ水溜りに入って、遊ぶためでした。
これじゃ17歳じゃなくって、小学生だよ。
しかも、男子小学生!


jenny_2012_0705_6.jpg

「えっ、何か言った?」
澄ました笑顔で尋ねられると、「まるっきり子供だね」とは答えにくい。


jenny_2012_0705_7.jpg

ボレロとソックスもドレスセットに含まれていました。
これなら、お嬢様指数がアップしたはず。
あー、でも、なんでブルーのスニーカー?
まだ、走り回るつもりなんだろうか?


jenny_2012_0705_8.jpg

でも、ジェニーが嬉しそうだから、まあいいか。


LF_OHMIYA_2012_0610_c.jpg

LF大宮の cherry pink様のブースの一部です。
ジェニーサイズだけじゃなくて、リカサイズの服もありました。
左側のウサギ付きドレスは、本当に甘~い感じで、素敵でした。
(dobu*usagiは、今回、密かに甘いもの禁止令発令中だったので、購入を見送りましたが、もったいないことをした~と後悔してます。)


いつも訪問と拍手をありがとうございます。

◇7/1 0時台の拍手コメントのp様
可愛いドレスを作っていただき、ありがとうございます。
ボブきらちゃんも、お話も、褒めていただき、うれしいです。
また、p様のブログやHPにお邪魔させていただきます。

◇7/1 7時台の拍手コメントのy様
小さなブライスを褒めていただき、ありがとうございます。
鳥かごは、自作ではなく、横浜駅近くのNATURAL KITCHENという100円ショップ(都内にも3店舗)で買いました。
食器や雑貨がたくさんあって、いつも女性客でいっぱいです。

◇7/1 11時台の拍手コメントのr様
Couturier Blanc様のドレスを着たたまきを褒めていただき、ありがとうございます。
私も憧れのディーラー様からの初めてドレス購入で、うれしくてたまりません。
次は、もっとフリフリのドレスを予算とヨメが許せば・・・。

◇7/4 16時台の拍手コメントのa様
きらちゃんのアイプリントは、ぼんやりした薄茶色とカラフルなメイクで、夢を見ているような表情が素敵です。
でも自分の写真は、色やコントラストが強くて、ミスマッチ。
a様の写真、撮り方や見せ方に変化があって、いいですね。
関連記事
