kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・

スポンサーサイト

Posted on


白い花々

Posted on

 ∩ ∩
(б_б)  LF大宮の戦利品紹介、4回目です。

今回は、ねずみの仕立てや様から購入したワンピースです。
ところで、LF大宮でのディーラー様ブースの写真を撮り忘れたため、その紹介はありません。
ごめんなさい。

猛暑が続く中、黒のドレスを涼しげに着こなせるのは、この子しかいない。
というわけで、我が家のクールビューティ、バレンタインきらちゃんの登場です。


kira_2012_0717_1.jpg

今まできらちゃんは、バレンタインドレス(2011年版)とキャッスルのデフォルト服しか着たことがなかったので、新しいドレスに戸惑っているみたいです。


kira_2012_0717_2.jpg

ドレス紹介なのに、いきなりお顔のアップ!?
デフォルトの花型ピアスは、ドレス襟元の花飾りに合わせるために、あえて選んだもので、決して手抜きなんかじゃないんですよー。


<長くなるのでたたみます>


kira_2012_0717_3.jpg

ハイウエストで、シンプルなシルエットのワンピース。
布地の花柄と、襟元の花飾りは、お揃いです。
この花は、マーガレットでしょうか?
背中で2箇所のスナップ止め、ウエストのリボンは縫いつけです。


kira_2012_0717_4.jpg

白いリボンのヘアアクセサリがセットで付いてきました。
通常、蝶型のところをてっぺんにして、長いストラップは、後頭部の髪の下で結べばいいのです。
でも、きらちゃんの変則縦ロールは、全ての髪がアップなので、結び目が上にずれてきます。
そこで、ストラップを左右の縦ロールの根元に回り込んだ「∞」の形になるようにしました。


kira_2012_0717_5.jpg

スカートの裾は、パールとレースで飾られていて、上品な感じです。
商品を入れていただいた袋の中に、靴に貼るシールのおまけが入っていました。
(ネイル用のデコシールかな?)
キャッスルドールに付いてくる白パンプスに貼ってみました。
いい感じです。


kira_2012_0717_6.jpg

チョコレートの箱に座って、嬉しそうなきらちゃん
脚でリズムをとりながら、鼻歌でも歌っているんじゃないでしょうか?


kira_2012_0717_7.jpg

角度を変えて、もう1枚。
これは、子供らしい感じですね。


kira_2012_0717_8.jpg

写真3枚目のポーズを違うアングルから撮ると、クールな感じ。


kira_2012_0717_9.jpg

きらちゃん、こちらに目線、お願いしまーす!」
と声をかけたら、素敵な笑顔が撮れました。

きらちゃんは、角度で表情がクルクル変わるので、撮影が面白いなー。


いつも訪問と拍手をありがとうございます。

◇7/11 8時台の拍手コメントのp様
奈々子、タイプでしたか~。
そう言われれば、p様のブログで活躍しているジェシカさんもシオンさんも目ヂカラが強いですね。
先日、特集「美しき、制服ドールたち」が読みたくて、「Dolly*Dolly」Vol.18の古本を買いました。
これからも制服っ子を増やしたいと思いますので、見に来てくださいね。

◇7/11 9時台の拍手コメントのy様
ええー?
小物作りも写真撮影もy様や他の方々のブログを見たり読んだりしながら、マネしてるんですよ~。
褒められるのは嬉しいけど、これからも教えていただきたいことが沢山ありますので、よろしくお願いします。

◇7/12 11時台の拍手コメントのz様
星澤奈々子高校生リカちゃんが小悪魔系姉妹(なんかいい響き!)と言われると、そんな気もしてきました~。
奈々子をお迎えしてからは、髪がメッシュでまつ毛バッチリの子がもっと欲しくなりました。
また、お揃い写真が撮れたら載せますので、見に来てくださいね。

◇7/15 16時台の拍手コメントのy様
星の中で寝転んでいる奈々子や、雨のガラス越しのジェニーのイメージを褒めていただきありがとうございます。
ハンドルネームとコメントの中に書かれたお好みから推察すると、可動ボディで、ダイナミック&可愛くセクシーなポーズがいっぱいの、あのブログの管理人様でしょうか?
(違っていたら、本当にゴメンナサイ!)
これからもよろしくお願いいたします。
関連記事
