kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・


Posted on


姫カットの逆襲

Posted on

 ∩ ∩
(б_б)  LF大宮の戦利品紹介の5回目、やっと最終回です。

今回は、本家リトファ、スクールライフフェア by カニホル様のドレスセットです。
学校の制服が似合う子ということで、ジェニーフレンド最年少の15歳、アベル(No.06175) にモデルになってもらいました。
前回登場の『姫カットの恐怖』(2011/11/28)では、この子の魅力を引き出せなかったのを反省。
色々な方のブログなどを参考にした結果、バッサリ前髪を切っちゃいました。


abel_2012_0724_1.jpg

赤のジャージ、白の半そでシャツ、チェックのスカート、ネクタイ、ルーズソックス、バッグで、フル装備です。
ジャージの袖とソックスに入っている2本線が、いかにも学校指定な感じ。

しかし、この季節には、暑苦しいカッコになってしまった~。
涼しい高原へ合宿しに来たところ、とでも思ってください。
(それにしては、荷物が少ないか・・・)


abel_2012_0724_2.jpg

やっぱり前髪ちょっと切りすぎたか?
最近発表されたバースデージェニーのラウンドカットも気になります。

この服、カジュアルな外見にもかかわらず、意外と脱ぎ着が面倒でした。
ジャージのファスナーは下端が外せないし、シャツもスナップ3箇所の前開きなのに裾の左右がつながってます。
タイは、首の後ろで、糸ループにビーズを留めるタイプ。
(ドール服の奥深さを感じますねー)


<長くなるのでたたみます>


abel_2012_0724_3.jpg

後ろ姿、ヒョウ柄バッグと斜めに流した髪が、カッコいいお姉様の感じ!
(ぽわーんとしたアベルのお顔が写ってたら、こんなにカッコよく決まらないよね。)


abel_2012_0724_4.jpg

「もー限界!暑ーい!」とか言いながら、ジャージ脱いで、スカートもちょっと上にずらして・・・。
(前髪と同様、これも短かすぎ?)

横に写っているのは、先日、中野ブロードウェイのPARABOXで買ったエレキギターです。
ギターケースとスタンド付き。


abel_2012_0724_5a.jpg

プリーツスカートは、外側が糸ループのビーズ止め、内側がフック止めで、2箇所のベルトは外さないで着られます。
さて、シャツの裾をスカートに入れて、準備完了。


abel_2012_0724_6a.jpg

ジャーーーン!
むむむ、ギターを弾いてるように見えないです。
特に左手が・・・。

細かいことは気にせず、アベルに声援を送ってあげよう!!!


abel_2012_0724_7.jpg

オレンジのライトで、コンサートの気分!
(でも、盛り上がっている感じじゃないなー。クールな美少女ギタリストか、淡々と練習する女子高生か?)


abel_2012_0724_8.jpg

お顔のアップ。
約5mmの前髪カットで、ギザ眉がよく見えて、アベルらしくなりました!
紫の瞳とアイシャドーが、一層魅力的になったので、嬉しいな~(親バカ)。


abel_2012_0724_9.jpg

「ギター、うまくなりたいから、毎日練習してまーす」
アベルが腰掛けているのは、ギターと同じ日にまんだらけで買ったミニカーの箱です。


abel_2012_0724_a.jpg

【2012/07/25 写真を1枚追加】
ギターの青いストラップは自作で、ペコちゃん(中の人は、うちのヨメ)に手伝ってもらいました。
写真のストラップ部分をよく見ると、ある洋菓子店の名前が読み取れると思います。


いつも訪問と拍手をありがとうございます。

◇7/18 9時台の拍手コメントのy様
白い花とリボンを褒めていただき、ありがとうございます。
大したことなくても準備に時間が掛かるのですが、褒められるとやる気が起きます。
また、見に来てください。

◇7/22 0時台の拍手コメントのz様
そうですか、縦ロールを崩されてしまうのはショックですね。
お子様が幼いと、ドールやドレスの管理も大変そうです。
うちの子供たちは、もう充分大きいし、男子なので、楽チンです。
写真を褒めていただき、ありがとうございます。

◇7/23 20時台の拍手コメントのh様
豪華な感じの縦ロールとシンプルなドレスが似合うのは意外でした。
きらちゃん自身が、撮られるのを楽しんでいる」というコメントに励まされます。
ありがとうございました。
関連記事
