kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・


Posted on


彼女が水着にきがえたら

Posted on

 ∩ ∩
(>_<)  会社も夏休みー!

今回は、FASHION STATIONの スタジオストリート シオン を紹介します。
2000年発売のナチュラルボディの子です。
ご縁があって、お迎えしました。
2回に分けて紹介するつもりでしたが、更新が遅れたので、1回にまとめました。
だから、記事も写真もちょっと多めです。

それから、今回のタイトル「彼女が水着にきがえたら」は、1989年の原田知世主演の日本映画。
amazonでDVDのジャケットを見たら、水着じゃなくて、ウェットスーツでした。

まあ、細かいことは気にしないで、紹介、始めますね~。


shion_2012_0811_01.jpg

サイケデリックな七分袖のミニワンピース、厚手のハート柄ストッキング<黒>、ブーツ<黒>が、デフォルト衣装です。
この子はずっと箱入りで、髪のカールが崩れて扱いにくかったので、お湯パーマでカールを弱くしてみました。


shion_2012_0811_02.jpg

シオン、ちょっと、はしゃいでいますね。
(酔ってる?17歳の未成年ですから、そんなことありません。)

dobu*usagiが、よく見に行くブログ、『ジェニーフレンド365!』さんのジェニーフレンド人気投票(女子編)で、シオンが1位でした。
先日、『ジェニーフレンド365!』さんで、その表彰式がありました。
(シオンや司会のジェニー、たくさんの観客のフレンドたちが、みんなドレスアップしていて、見ごたえ充分です。まだご覧になっていない方は、当ブログのリンクから訪問してみてくださいね。)
その帰り道という設定です。
シオン、優勝おめでとう!」


<長くなるのでたたみます>


shion_2012_0811_03.jpg

ところが・・・
「いつまで、ここで撮ってるの?」とでも言いたそうな不機嫌な表情。
この衣装、確かに真夏に着るには無理がありますね。


shion_2012_0811_04.jpg

「今夜の撮影はおしまい。明日は、プールに行こう」ということで、なんとか収まりました。
シオンは、すごく期待しているみたいです。


shion_2012_0811_05.jpg

翌日は、プール日和のいい天気、暑い1日でした。
シオンも満足げな表情です。
背景は本物の青空と雲。(書いておかないと、そう見えない)


shion_2012_0811_06.jpg

水着の透けを気にして、恥ずかしがってるみたいなシオン
撮影開始直後にシオンが床に落ちて、水着が汚れました。
水着を着せたまま、水をかけてきれいにしたから、透けてるんです。


shion_2012_0811_07.jpg

スプラッシュ!
この写真、トリックなしの撮影です。
ビニールホースで水をまきながら、撮りました。
弾けるような感じに写したかったんだけどねー。
シオンも嬉しくなさそうだし。


shion_2012_0811_08.jpg

もう1枚。
右下にぼんやり写っているのは、送電線の鉄塔。
うちで撮ったので、プールの写真は無しです。
(プール付きの豪邸に住んでみたいな~。小学生のころ、ある友達の家には、小さいながらも室内プールがあって、ビックリしました。)


shion_2012_0811_09.jpg

夜になって、水着を着替えてもらいました。
これは、FASHION STATIONのスイムコレクションで、LOVE WAYブランドのもの。
パッケージ裏の写真では、茶髪のたまきが、色っぽく着こなしています。
(2012/2/28のブログ記事に小さく載せてます。)


shion_2012_0811_10.jpg

金髪、白肌にレザーの赤い水着が映えます!
うちのシオンだって、なかなかのもんでしょ?(やっぱり親バカ)
サンダルも赤だったら、もっと良かった。


shion_2012_0811_11.jpg

水着トップの透明なパーツには、「J」と、「J」の上下をひっくり返した文字のマークが入っています。
ボトムを覆う赤い透明なパーツは、オモチャっぽくて、好きじゃないなー。
でも、照明を工夫すると、赤い影がスカートみたいになって、面白い。


shion_2012_0811_12.jpg

ナチュラルボディには、おへそがあって、鎖骨のところの窪みもあります。
ポーズを付けるのが不得意なんで、いつもの棒立ち写真で、ゴメンね!


shion_2012_0811_13.jpg

お顔のアップ。
キサラと同じ6K-7ヘッドで、涼しげな美人顔ですね。
左目アイラインのオレンジ色のところは、LEDライトの反射です。


shion_2012_0811_14.jpg

アップをもう1枚。
シオンって、こんなに優しい表情もできるんですね。
人気の秘密、わかった気がする~。


いつも訪問と拍手をありがとうございます。

◇8/1 9時台の拍手コメントのy様
エクセリーナのゴージャスな雰囲気を楽しんでいただけて、何よりです。
あの子のお着替えをさせるには、また豪華なドレスが必要になるので、きっとお財布に激しい痛みが・・・。
あの子には、もう少し我慢してもらいましょう。

◇8/2 16時台の拍手コメントのm様
3Dにチャレンジしていただき、ありがとうございます。
おっしゃるとおり、花火の音は10秒以上遅れるので、連続打ち上げの最初は、夜空に音もなく、パッと花火が広がります。

◇8/2 17時台の拍手コメントのp様
エクセリーナをたくさん褒めていただき、ありがとうございます。
今回、p様のご期待に応えて、うちのシオンが登場です。
しかも、p様のブログの影響で、水着にしてみました。

◇8/2 18時台の拍手コメントのt様
エクセリーナ大好きなt様に3D写真を楽しんでいただけて、嬉しいです。
お花のアレンジメントも褒めていただき、作成者のペコも喜んでいる、と思います。

◇8/2 19時台の拍手コメントのz様
3D写真を褒めていただき、ありがとうございます。
アニバーサリージェニーアニバーサリーエクセリーナの名前の疑問にお答えします。
(偉そうにしてますが、色々な方のブログで調べただけ)
1999年 名前:ジェニー お顔:ジェニー
2000年 名前:ジェニー お顔:エクセリーナ
2001~2007年 名前:エクセリーナ お顔:エクセリーナ
そんなわけで、2000年(15周年)は、名前とお顔が一致していないのです。
横浜の花火大会、会場も交通も大変な混雑なので、小さなお子様連れはお勧めしません。
あ、それから花火の写真は、z様のブログのマネでした。

◇8/5 22時台の拍手コメントのh様
3D写真にチャレンジしていただき、ありがとうございます。
そうそう、ドールたちは、なるべく公平にかまってあげたいけど、ドレス選びが難しかったり、写真が撮りにくい子は、「ゴメンねー」とか言いながら、仕舞いっぱなしです。

モデル:スタジオストリート シオン
髪:ブロンド 斜め前髪セミロングカール(長さは背中)
瞳:茶+濃茶(星は白2つ、グレー1つ)
アイシャドー:なし
まつ毛:濃茶
眉毛:茶
チーク:ピンク
リップ:パールピンク
ボディ:ナチュラルボディ 白肌
お迎え:2012年6月1日
関連記事
