kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・

LF東京(2012年8月)に行きました (1)

Posted on

こんばんは、dobu*usagiです。
今回は、8月19日のLF東京で撮った写真を紹介します。


LF_TOKYO_2012_0819_01.jpg

LF東京先行発売のリエ
「ゴージャスな感じのリエ♪」という説明が、書いてありました。


LF_TOKYO_2012_0819_02a.jpg

山ガールフェアの4人のモデル。
みんな個性的です。
会場にあったドレスセットは、あっという間に売り切れてしまいました。


<長くなるのでたたみます>


LF_TOKYO_2012_0819_03a.jpg

一番好きだったのが、シオン × air*skip様の組み合わせ。


LF_TOKYO_2012_0819_04a.jpg

派手な色とジュディの明るい表情がマッチしたカニホル様のドレス。


LF_TOKYO_2012_0819_05.jpg

昔の鉱山技師というコンセプトが分かりにくいと思ったけど、デザイン自体は気に入ったネムリコネムコ様のドレス。
日焼けサヤカの怪しげな魅力に振り回され、2時間ほどお迎えを検討し続ける羽目に・・・。
(結局、色々と理由を考えて、お迎えしませんでした。)


LF_TOKYO_2012_0819_06.jpg

アベル × FashionPeople's様は、一瞬、大きな荷物を背負っているのかと思いましたが、髪の毛でした。
山に行かせるのは、ちょっと心配です。


LF_TOKYO_2012_0819_07.jpg

シオンジュディの足もとをチェック。


LF_TOKYO_2012_0819_08.jpg

フェルトのドレスを着た22cmの子たちがいました。

【2012/8/20修正】
自作服の本が出版されるのですが、それに載っているドレスをリトファで通販するみたいな説明が書いてありました。
はちこ様のブログ「猫の巻」で、正しい情報をゲットしました!
9月発売の自作服の本でモデルになっているリカちゃん&フレンドが「F.L.Cコレクション」としてオンラインショップで発売されるそうです。
よく知りたい人は、「猫の巻」の記事「リトルファクトリー東京'12夏1」へGO!
(また、知らない方のブログを勝手に紹介しちゃったけど、大丈夫かな?)


LF_TOKYO_2012_0819_09.jpg

2人のドレスは、点線が続いているのが、楽しい。
でも、向かって左の子のドレスに猫がいないのは、さびしいかも。


LF_TOKYO_2012_0819_10.jpg

どの服も、モコモコしていて、カワイイ。
(秋冬が待ち遠しくなるドレスですねー)

今回は、ここまでです。
(次回は、特別展示の紹介します。)


いつも訪問と拍手をありがとうございます。
拍手コメントへのお返事は、LF東京の記事の最終回にさせていただきます。
しばしのご猶予をお願いいたします。
関連記事