kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・

LF東京(2012年8月)に行きました (3)

Posted on

こんばんは。dobu*usagiです。
LF東京で撮った写真の3回目です。
今回は特別展示の続きを紹介します。


LF_TOKYO_2012_0819_21.jpg

前回紹介した「リカちゃんANA制服シリーズ」の裏側のショーケースは、「ジェニーカレンダーガール」でした。
2002年のカレンダーガールユニフォームオブヒストリーの12人です。


<長くなるのでたたみます>


それでは、12人を一挙に紹介します。
コンパクトデジカメ+私の腕前なので、あまり期待しないでくださいね~。


LF_TOKYO_2012_0819_22.jpg

1月 新撰組 マリーン
爽やかな感じで、刀も意外と似合ってます。


LF_TOKYO_2012_0819_23.jpg

2月 CABIN ATTENDANT キサラ
レトロフューチャーな衣装は、飛行機じゃなくて、宇宙船のキャビンアテンダントですね。


LF_TOKYO_2012_0819_24.jpg

3月 女子学生服 18ジェニー
服よりも、三つ編みお下げ髪が目立っています。


LF_TOKYO_2012_0819_25.jpg

4月 女性警察官 マリーン
これは制服じゃなくて、コスプレです!


LF_TOKYO_2012_0819_26.jpg

5月 ARMY キサラ
キサラ、似合いすぎ~。


LF_TOKYO_2012_0819_27.jpg

6月 カフェーガール 18ジェニー
メイド喫茶じゃなくて残念。
WEBではほとんどの場合「カフェガール」って書いてあるけど、箱の表、裏の写真をよーく見ると「カフェーガール」が正解で、カフェーについて調べたら、メイド喫茶に近いものを感じました。


LF_TOKYO_2012_0819_28.jpg

7月 NAVY マリーン
この中で一押しなのに、ボケた写真しか撮れなくて、少し小さめに撮りました。


LF_TOKYO_2012_0819_29.jpg

8月 火消し キサラ
チャレンジングな衣装だなー。


LF_TOKYO_2012_0819_30.jpg

9月 AIR FORCE WEAR 18ジェニー
ブルゾン+パンツルックがカッコ良くて、できればサングラスもかけて欲しかった。


LF_TOKYO_2012_0819_31.jpg

10月 Marching band マリーン
デザインもカラーも、カワイイ!


LF_TOKYO_2012_0819_32.jpg

11月 男子学生服 キサラ
なんか間違っているけど、キサラなら許せる。


LF_TOKYO_2012_0819_33.jpg

12月 女子モーターリスト 18ジェニー
これ、本当に制服なのかな?


LF_TOKYO_2012_0819_34.jpg

ショーケースのガラスに浮き彫りにされていたリカちゃんのお顔と名前です。
とてもチャーミングなデザインなので、リトファのパッケージデザインなどで活用してもらえると嬉しいなー。


LF_TOKYO_2012_0819_35.jpg

最後の1枚は、贔屓にするマリーンのアップです。
(お迎えしたくてオークションを見たけど、高価なので・・・)


今回は、ここまでです。
(次回は、最終回。戦利品を紹介します。)

いつも訪問と拍手をありがとうございます。
LF東京より前の記事の拍手コメントへのお返事も、次回にさせていただきます。
しばしのご猶予をお願いいたします。
関連記事