kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・

少し変わった子あります

Posted on

おはようございます、dobu*usagiです。
前回の更新後、特に理由もなくボーっとしてたら、あっという間に2週間経ちました。
その間も多くの方が訪問してくださって、ゴメンナサイ&アリガトウの気持ちでいっぱいです。

それでは、新しくお迎えした ストリートリカ を紹介します。


st_licca_2012_0906_1.jpg

池袋のDolly Teria(ドーリーテリア)に行き、中古の子を連れ帰りました。
箱には「日焼けして高校生になってみました」と書いてあります。
小学生のリカちゃんがどんなに日焼けしても、高校生にはならないと思うのですが・・・。
ブラウス<白>、リボンタイ<ブルー>、スカート<グレー>は、縫い付けられていて、ちょっと残念です。
でも、髪型や、ソックス、シューズも含めた全体のスタイルは、とってもキュート!


st_licca_2012_0906_2.jpg

お迎えするまでストリートリカをよく知りませんでした。
ネットで調べると、2000年ごろの発売、全部で5タイプあるらしくて、この子は初代です。


<長くなるのでたたみます>


st_licca_2012_0906_3.jpg

お顔もボディも、4代目リカちゃんと同じで、ちょっとだけ日焼け肌。
短いスカートが似合ってます。


st_licca_2012_0906_4.jpg

照明の影響で、日焼け具合や、リップの白っぽさが強調されすぎ~。
実物は、もっと自然な感じです。
赤と青の2本のビーズのネックレスは、ヘッドを外さないと着脱できません。


st_licca_2012_0906_5.jpg

白いカーディガンも標準装備。


st_licca_2012_0906_6.jpg

その他の装備も充実してます。
スクールバッグ<紺>、ポーチ<ヒョウ柄>、携帯電話、CDプレーヤー、フラワーレイ、バレッタ、ヘアゴム2本、タグキーチェーン2個と、ボール紙製の雑誌、手帳、サインペンが付いてきました。


st_licca_2012_0906_7.jpg

お迎えした時は、髪が広がっていたのですが、ポリスリーブを被せて1週間したら、少し落ち着いてきたみたいです。


st_licca_2012_0906_8.jpg

高校生リカちゃんと記念撮影しました。
かなりの身長差ですねー。
並べて見ると、ストリートリカは、やっぱり小学5年生の感じがします。


st_licca_2012_0906_9.jpg

そして、高校生リカの強烈な目ヂカラ!!!
ストリートリカは、眉も下がり気味で、優しい感じですね。

ところで、今回のタイトルの「少し変わった子あります」は、ミステリー作家 森博嗣の本からいただきました。
dobu*usagiは、数年前に図書館で借りた「工学部・水柿助教授の日常」で、初めて森博嗣の本を読み、それ以来、ファンになりました。


いつも訪問と拍手をありがとうございます。
(過去記事にも拍手いただき、感謝です。)

◇8/25 1時台の拍手コメントのpi様
せっかく見に来ていただいたのに、暑くて撮影が進みませんでした。
本格的な秋(冬かも)になる前に購入した夏ドレスを紹介するつもりです。

◇8/25 12時台の拍手コメントのib様
エクセの記事に拍手をいただき、ありがとうございます。
昔のお迎えの日付は、手帳にメモが残っていたので分かりました。

◇8/25 19時台の拍手コメントのze様
初めてのマリーンを早く撮影したいけど、どんなドレスを着せればいいのか、なかなか決められません。
色んな方のブログの写真を参考にしようと思います。

◇8/26 12時台の拍手コメントのka様
シオンを褒めていただき、ありがとうございます。
ナチュラルボディ+水着、来年の夏も頑張るぞー。
(もう今年の水着、浴衣の撮影は、あきらめました・・・)

◇9/5 14時台の拍手コメントのto様
更新停滞はサボっていただけなのに、気を使わせてしまって申し訳ありませんでした。
to様のお写真が進化していくのを見ると楽しいですし、少しでもお役に立てているというお言葉を送っていただき、感激です。


モデル:ストリートリカ
髪:ブロンド 横分けシャギーストレート(長さは肩)
瞳:すみれ色+黒(星は白2つ、ピンク1つ)
アイシャドー:なし
まつ毛:茶
眉毛:茶
チーク:なし
リップ:ピンク
ボディ:リカ ノーマルボディ 日焼け肌
お迎え:2012年8月25日


【おまけ】
お迎え直後の写真も公開。

st_licca_2012_0906_a.jpg
関連記事