kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・


Posted on


マリーン星人、侵攻

Posted on

こんにちは。dobu*usagiです。

ハッピー・バースデイ、マリーン

【追記 2012/09/18】
9/16の誕生日に記事をアップしたけど、文章が読みにくかったので、マイナーな修正を繰り返してます。一応、下書きしたんだけど、推敲が足りなかったです。反省。


marine_2012_0916_01.jpg

8月のLF東京から連れ帰ったマリーン
ホワイトの三つ編みソバージュ、ラベンダー色の瞳で、とても控えめ、おとなしい感じのお嬢様です


marine_2012_0916_02.jpg

この服は、2月にTOTOCOで購入した ANGELS GARDEN のショップスタッフ・ドレスセットです。
ワンピース<白>、ヘアバンド(ターバン)<白>、フェイクファー・マフラー<黒>で、ニーハイ・ストッキング、ハイヒール、リング&ピアス、巾着バッグも付いてます。

今回、控えめな子とモノトーンの服では地味過ぎると思ったので、背景に模様を使いました。


<長くなるのでたたみます>


marine_2012_0916_03.jpg

この服の第一印象は「変な服」でしたが、「きっと他の方のブログとは、ネタが被らない」って思って買いました。
今回の記事に使えたので、嬉しいです。

ワンピースは、白地にシルバーのドット柄で、お腹の所が透けてます。
(腹黒い子って言われそう!?)
ワンピとお揃いのヘアバンドは、伸縮性のある長方形の布。
もっとよい着け方がありそうな気が・・・。


marine_2012_0916_04.jpg

ポーズがぎこちないのは、マフラーがちょっと固くて、マリーン自身に手で押さてもらっているからかな~?


marine_2012_0916_05.jpg

巾着バッグの布地もワンピとお揃い。
この写真、こっそりデートにお出かけしようとしてたら見つかっちゃった、といった感じに見えませんか?


marine_2012_0916_06.jpg

マフラーを着けた立ちポーズが難しいので、座ってもらいました。

よく見ると、dobu*usagiのサインの左上のあたりに、上下逆さまの人の顔が写っています。
心霊写真?いいえ、マリーンの顔が床に写っているのです。


marine_2012_0916_07.jpg

ホワイトの髪とブラックのフェイクファーは、うまく合っているでしょうか?
ドレスやストッキングも含めて、白と黒の大胆な色分けは、パンダみたいです。


marine_2012_0916_08.jpg

ラベンダー色の瞳がよくわかるように、お顔のアップを撮りました。
マリーン、妖精っぽい感じになってます?


marine_2012_0916_09.jpg

今回、2種類の白色LED照明を使ってみましたが、目で見たときは同じような白でも、写真に撮るとかなり差があります。
お顔のアップの1枚目は白く清らかな感じ、2枚目は黄色味がかって優しい感じになりました。
(ブルーの照明も、適当に調整してます。)

ネックレスは、オークションでストッキングを買った時に、おまけで頂いたものです。


marine_2012_0916_10.jpg

これが、そのとき買ったストッキングです。
気持ちいいくらいに、ピッタリです。
靴は、前回のLF東京で買ったツートーンカラー<黒白>のレースアップブーティ。


marine_2012_0916_11.jpg

ヘアバンドをしていないほうが、マリーンらしい感じに見えるかな・・・。
LF東京では、この髪型が気に入って、お迎えを決めました。


marine_2012_0916_12.jpg

ちょっと見上げる角度から撮りました。
大きな瞳が潤んでいるみたいで、いいなあ。

今回のタイトルは、マリーンの姿が、昔のTV番組の地球人に化けた宇宙人みたいに見えたからです。(1960年代から1970年代のあたりで、例えば、ウルトラセブンとか)
それに、色々な理由でお迎えを避けてきたマリーンが、とうとう我が家にやってきた、という意味もあります。
すでに次のマリーンも到着してますので、これ以上の急激な増殖は防がなければなりません。
(「増やすのも防ぐのもお前次第だ~」というペコちゃんの声が・・・)


いつも訪問と拍手をありがとうございます。

◇9/7 19時台の拍手コメントのze様
昨日(9/15)、リニューアルしたドーリーテリア横浜店に行きました。
地元でドールを扱うお店が充実するのは、うれしいです。
CGの宝石、ミュージックをはじめとして、たくさんのジェニーフレンドがいました。
でも、「年内はお迎えしない」宣言をしたばかりだったので、監視役のペコちゃん(ヨメ)に頼み込んで許してもらい、1人だけ連れ帰りました。


モデル:08439 マリーン
髪:ホワイト(6024) シャギー前髪三つ編みソバージュ(長さは腰)
瞳:紫+黒茶(星は白2つ、ピンク1つ)
アイシャドー:紫
まつ毛:茶
眉毛:茶
チーク:ピンク
リップ:ピンク
ボディ:ジェニー ノーマルボディ
お迎え:2012年8月19日
関連記事
