kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・

黒髪のお姉様

Posted on

(前回のたたみ記事からの続きです)

黒髪のお姉様の正体は、ときめきランゼ です。
本当は黒髪じゃなくって、濃い茶色。
(写真は実物より薄い色に見えてます。)
少し粘り気のある髪質で、ツヤツヤと光っています。



ランゼは、うちで2番目にお迎えしたお嬢さんです。
デフォルト服から上の写真のドレスセットにお着替えして、30年近く経ちました。(年齢がバレるなぁ。)

きらちゃんのお迎えをきっかけに、気分一新、お人形さんたちのお着替えを始めたのですが、黒髪のランゼには何を着せたらいいか、かなり悩んでいました。
ところが、ヨドバシカメラでジェニーのウェアボックスを発見、クール系ってことであっさり決着です。
価格もとってもリーズナブル。
(大人にとっての話です。子供はどんな風に感じてるのかな?)

ranze_2011_1002_2.jpg

ハイ、お着替えしました。
黒くて、いいじゃん。(感想が、簡単すぎるョ!)

おっとりした感じから一転、キリリとしましたね。たぶん、少しは・・・。
だけど、ランゼはいわゆるレディマリア・ボディなのでちょっとウエストが太い。
スカートはギリギリ入りましたが、その上に重ねたカットソーがもたついてしまいました。
それも個性ってことで、良しとしましょう。

ranze_2011_1002_3.jpg

お顔のアップです。

ranze_2011_1002_4.jpg

再び、きらちゃんと一緒に写真撮影。
こうしてランゼと並べると、クールだったはずのきらちゃんが、子供っぽく見えるから不思議です。

ランゼは、デパートで買ったのですが、コレクションという意識がなかったので、箱もデフォルト服も 箱は捨ててしまいました。
WEBの画像検索で確かめたんですが、たぶん白レース付の青紫ドレスの子だったと思います。
ピアスと指輪は花型・水色です。
これがデフォルトなのか、その後に買ったドレスセットの付属品だったか、もう分かりません。


【2012/2/5 修正】
デフォルト服を見つけました。
青紫ドレスではなく、水色リボンが付いた白のドレスでした。
また、WEB画像で見つけたランゼのピアスも、うちの子と同じ花型・水色みたいなので、今のピアス、指輪がデフォルトの状態だと思います。
お着替え前の服も『Hello Barbie』No.11で確認できたので、下のほうの記事を修正しました。

それでは、今回はこの辺で。

モデル:ときめきランゼ
髪:濃茶 長さは腰くらい パッツン前髪+ストレート
瞳:水色+黒(星は白2つ)
アイシャドー:なし(アイライン:茶)
まつ毛:黒(上4本だけ)
眉毛:茶
チーク、リップ:オレンジ
肌色:普通(ボディ:レディマリアタイプ)
お迎え:1982年11月22日

前の服:トラディショナルカジュアル/1985年(トレーナ:白、プリーツスカート:紺、ハイソックス:白、帽子:紺と白、ローファー:青)
今の服:ジェニー ウェアボックス クール系 C-1、C-2、CG12の靴(全て2011年に購入)
関連記事