kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・


Posted on


お月見

Posted on

こんばんは、dobu*usagiです。
9月30日の今夜は中秋の名月のはずですが、台風17号が来てしまい、それどころではなくなってしまいました。
気分だけでも、お月見してみようと思います。

【お詫び 2012/09/30】
昨日は子供の体育祭で、帰宅してもやる気が起きず、今日もドール撮影で終わってしまいました。記事は明日の夜までに書き直しますので、よろしくお願いします。

【追記 2012/10/01】
全体的に書き直しました。今夜は晴れて、月もきれいに見えてます。


puffy_2012_0930_1.jpg

今回は、PUFFY Ⅱ の亜美ちゃん、由美ちゃんを紹介します。
本当はキャラクタードールだと思うけど、パッケージにジェニーフレンドって書いてあります。(吉川ひなのドールや、神田うのドールと同じですね)
向かって左の茶髪が由美ちゃん、右の金茶+茶髪が亜美ちゃんです。
亜美ちゃんの髪、広がりすぎ~。


puffy_2012_0930_2.jpg

ジーンズのお尻にハリウッドランチマーケットを意味する「H.RANCH.M」の赤いタグ付きですが、写真を撮り忘れた~。
トートバッグ<青>2個とリストバンド<水色>1個、さらに人間用バンダナ<赤>1枚が付属してました。(リストバンド以外の付属品も写真なしです。すみません。)


<長くなるのでたたみます>


puffy_2012_0930_3.jpg

由美ちゃんのお顔のアップ。
アイプリは、赤茶とグレーと黄の3色がベース色、黒の瞳で、瞳の星の向かって左の1個が青、残りが白という凝ったもの。
紫のアイシャドー、オレンジのリップで、大人っぽい美人顔。


puffy_2012_0930_4.jpg

亜美ちゃんのお顔のアップ。
基本的に由美ちゃんと同じですが、細かく見ると少し違います。
亜美ちゃんのほうが、つり眉がやや直線的で、まつ毛が少し短く、目の形が丸い感じです。
これは、デザインの違いなのか、個体差なのか?


puffy_2012_0930_5.jpg

お月見と言えば、月見団子ですね。
紙粘土と段ボール紙で、ささっと作りました。


puffy_2012_0930_6.jpg

ペコちゃん(ヨメ)が、「ススキも欲しいよ~」と言ってましたが、撮影時点では風雨が強まり、ススキを取りに行ける状況ではありませんでした。


puffy_2012_0930_7.jpg

デフォルトが可動ボディなので、ブリッコっぽいポーズにしたかったんだけど、硬い感じに・・・。


puffy_2012_0930_8.jpg

お団子だけじゃなく、月とウサギも用意して、賑やかにしました。
月はソフトテニスの古いボールです。
(ありえない月の影が右側に出てます。正面からライトを当れば良かった。)


puffy_2012_0930_9.jpg

ミッフィーは、仕事仲間からのいただきもの。
1/6ドールに抱っこさせるのにちょうどいいサイズでした。
Mさん、ありがとネ。


いつも訪問と拍手をありがとうございます。

◇9/25 11時台&10/1 13時台の拍手コメントのze様
やっぱり、プリキュアの髪型って、フィギュアなら可能でも、ドールや人間(ウイッグ)だと難易度高いですか!
きらちゃんを褒めていただき、ありがとうございます。
それから、今回の記事を書こうとしたら、自分もパフィーの2人を識別できないことに気付きました。「PaPaPaPa PUFFY」をTVで見ていた頃は分かっていたはずなのに、今できるのは、向かって左が由美、右が亜美っていう区別だけです。


モデル:PUFFY Ⅱ 亜美
髪:金茶+茶 斜め前髪三つ編みソバージュ(長さは背中)
瞳:茶+灰+黄+黒(星は白2つ、青1つ)
アイシャドー:紫
まつ毛:黒+灰
眉毛:茶
チーク:なし
リップ:オレンジ
ボディ:スーパーアクションボディ
お迎え:2012年8月7日

モデル:PUFFY Ⅱ 由美
髪:赤茶 前髪あり三つ編みソバージュ(長さは肩)
その他は、亜美と同じ
