kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・


Posted on


ハロウィン・ライブコンサート

Posted on

おはようございます、dobu*usagiです。
今回紹介するのは、リカちゃん MEGモデル
実は、2012年5月17日の記事で、「この話の続きは、いずれまた、別の機会にします。」と書いた続きなのです。
もう5ヶ月たったんだ・・・。(感慨深げに書いてみました。)


licca_2012_1020_1.jpg

MEGリカちゃんの"HALLOWEEN PARTY"へようこそ!
ダンスパフォーマーは、ハートキャッチプリキュアのキュアブロッサム(ピンク)とキュアマリン(ブルー)の2人です。
前回に続いて、また、プリキュアのフィギュアを出してしまった。


licca_2012_1020_2.jpg

リカちゃん MEGモデルは、2009年発売の『MEG PREMIUM LIVE "PARTY" BOX at SHIBUYA AX』というDVDの初回完全限定生産版の付属品で、MADE IN CHINAです。
定価18,000円(消費税込)は、うちのリカジェニー達の中ではトップ。
(2位は15周年アニバーサリージェニーで15,000円、3位はPUFFYⅡで14,800円)
amazonで、新品が三千円台になっていたのを見つけて、買いました。


<長くなるのでたたみます>


licca_2012_1020_3.jpg

楽しそうにポーズを決めるリカちゃん
このシューズ、とっても立たせやすいのです。
お化けのジェルステッカーは、ダイソー製。


licca_2012_1020_4.jpg

キラキラ輝くグリーンのトップスと、ホワイトシフォンのスカートは、背中側マジックテープ留めの一体型です。
タイツ<黒>、ストラップシューズ<灰色>、マイクロフォン<ラメ入りの白>、ハート型ピアス<銀色>がデフォルト装備です。


licca_2012_1020_5.jpg

MEGモデルと言っても、お顔はリカちゃんそのもので、MEGに似せる気は全くなし。
チャイナっ子なのでアイプリントや植毛が心配でしたが、ほぼ問題ありません。
ちょっとお顔がテカリ気味かな?
植毛の乱れ(ループになっている)で、クシが通らない所もありますが、表面的にはきれいなヘアカットでした。
寝癖をとるため、軽~くお湯パーマもしてみました。


licca_2012_1020_6.jpg

猫ちゃん乱入!
雑貨屋さん『ITS'DEMO』で購入した携帯ストラップです。
カボチャ・ランタンの絵の入ったコウモリの羽が付いてます。
オレンジのポンポンは、ストラップに付いてたけど、ストラップを切っちゃったので、ボールチェーンで再装着しました。


licca_2012_1020_7.jpg

猫ちゃん捕獲!
「ニャ、ニャ、ニャ、ニャーーー」
ところで、MEGはリウという名前の黒猫を飼っているらしい。


licca_2012_1020_8.jpg

リカちゃんは、お菓子の箱の上でひと休み。
FOUCHER(フーシェ)というお店のタルトパンプキン3個入りの箱です。


licca_2012_1020_9.jpg

DVDに入っているライブでは、同じ衣装をMEGが着ています。
逆かな?MEGの衣装をリカちゃんが着ているんだ。
DVDを購入したのは、リカちゃん入手のためだけではなく、MEGのライブ映像を見たかったのも理由で、そっちのほうも楽しめて、とても良い買い物でした。


いつも訪問と拍手をありがとうございます。

◇10/15 21時台の拍手コメントのze様
本当にいつもありがとうございます。
ヨーロッパ、特にイギリスは(行った事ないけど)、趣味の国⇒模型王国ってイメージです。
ところで、ブログで紹介したデモイン・バンガローやモッツ雑貨店を作ったのは、USAの主婦アレグラ・モッツとその家族なんだそうです。
人形ブログを見て回っていると、ドレス、小物、家具などを作っている主婦の方も大勢いらっしゃいますから、その中からアレグラ・モッツのような人が現れるかもしれませんね。


モデル:リカちゃん MEGモデル
髪:ブラウン パッツン前髪セミロングストレート(長さは肩)
瞳:薄紫+黒(星は白2つ、ピンク1つ)
アイシャドー:なし
まつ毛:茶
眉毛:茶
チーク:オレンジ
リップ:パールサーモンピンク
ボディ:リカ スタンダードボディ
お迎え:2012年5月17日


licca_2012_1020_a.jpg

【おまけ】
amazonから届いたときに撮った写真。
何の飾りも無いDVDは良く見えて、リカちゃんは小さな丸い穴からしか見えないという不思議仕様です。
商品検査係のミッフィーは、相模屋の『ザクとうふ』の容器で作ったヘルメットを被って、万が一の危険に備えています。
関連記事
